※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
ココロ・悩み

帝王切開で出産した方のお腹がまだ大きく、普通の服が着れない状況です。いつ頃お腹が戻り、普通の服が着られるようになるでしょうか?

帝王切開で出産した方教えてください!!

今日で出産して1ヶ月なのですが、お腹がまだ大きくてまだ妊婦みたいです😭
妊娠中とくにお腹が大きかったからかもしれませんが💦
よく双子がお腹にいると間違えられるほど大きかったです…

服もいまだに妊娠中に着ていた物しか着れません💦
早く普通の服着たい😭

いつ頃お腹が戻りますか??
普通の服に着られたのはいつ頃ですか?

コメント

ノアママ

未だに戻りません😭

  • 🦁mama

    🦁mama

    10ヶ月経っても戻らないんですか?😭
    心が折れそうです😭
    結構まだ出てますか??

    • 8月25日
みさ

出産して1カ月後には着れましたよっ

  • 🦁mama

    🦁mama

    えー😰
    そーなんですね💦

    • 8月25日
  • みさ

    みさ


    妊娠してそんなに体重増えなかったから
    着れたり履けたのかもしれません!

    • 8月25日
  • 🦁mama

    🦁mama

    なるほど🤔
    私15キロも増えてしまって😭

    • 8月25日
  • みさ

    みさ


    そうなんですね...産後6ヶ月までなら
    痩せやすい時期だから、それまでに
    努力すれば元に戻れますよっ
    まずは骨盤を矯正すると良いですよ!

    • 8月25日
  • 🦁mama

    🦁mama

    骨盤ですね!!
    サポーターとかして元に戻してみます💪

    • 8月25日
  • みさ

    みさ


    ぜひぜひー!

    • 8月25日
金ちゃん。

私もお腹はかなり大きい方でしたが、1ヶ月の頃には前までの服を着れました( ˙ᵕ˙ )

  • 🦁mama

    🦁mama

    羨ましいです😢
    何かやってたのですか??

    • 8月25日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。

    特に何もしてなかったです😲
    ただ、退院する時に元の体重より2キロ落ちていて、それ以降も完母だからか体重がどんどん落ちたからですかね🤔

    • 8月25日
  • 🦁mama

    🦁mama

    完母なんですね🤔
    羨ましい!
    私なかなかでなくてほぼミルクなので体重もなかなか減らないです😭

    • 8月25日
み

ワコールのマタニティガードルを1ヶ月過ぎてから履きました!めちゃくちゃいいです!!サイズ小さいの買って、すっごい履く時キツイし苦しいんですけど、効果ありますよ💓 ネットで調べると出てくるので良かったら見てみてください♪

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    傷口は痛みませんでしたか?
    未だに少し痛むのですが……💦

    • 8月25日
  • み

    1ヶ月から履くのは帝王切開だと早いんかなぁ…って思ってたんですけど、、そんなの関係ない!痩せるのが先だ!って思って履きました。笑 そういうの履く場合で、気になるようなら先生に相談してからのほうがいいかなぁと思います。
    締め付けてるから傷も広がらないし私の場合は、良かったです😣

    • 8月25日
  • み

    縦だったのでチャックあげる時痛いなって思う時もありましたが、徐々に慣れて痛さはなくなりました♪

    • 8月25日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!!
    月曜日に1ヵ月検診に行くのでその時に聞いてみて、平気そうなら履いてみようと思います⸜⌄̈⃝⸝‍

    • 8月25日
のん

1人目の時は2週間後にはもう元に戻ってました(ㆁᴗㆁ✿)
2人目の今回はなかなか落ちずです。
ちなみに1人目は臨月近くまで妊婦に気付かれない程度で、2人目は8カ月で1人目の臨月サイズでかなり大きかったです。
お腹の筋膜を切っているので、2人目は伸びきってしまったのかな?とか年齢のせいかな?とか思ってますw

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね💦
    その時によって違うのかもですね!

    • 8月25日
ちぃちゃんママ

まだお腹大きいです😃妊娠6、7ヶ月のお腹してるってよく言われますwww

  • 🦁mama

    🦁mama

    まさしくそーです😭
    下手したら後期頃のお腹と変わりないくらいです💦

    • 8月25日
ぴぴ

1人目は体重は戻りましたが
2人目は今も独身の時にはいてた
ズボンは8割はけません。(笑)
お腹と太股が入りません😭

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね💦
    私もお腹から下が全くダメです😭

    • 8月25日
よさぶろう

母乳ですか?
私は母乳で自然と痩せました。

私は妊娠で17キロ太りました。
出産後2カ月は、傷口に気を使ってダイエットも何もしなかったので、全く痩せなかったのですが、3か月過ぎから自然とゆっくり痩せていきました!
6カ月目で10キロ痩せて、1年後に妊娠前に戻りました。

ママ友と母乳ダイエット(?)様々だと言ってました。

  • 🦁mama

    🦁mama

    それが母乳出なくて💦
    ほぼミルクなんです😢
    やはり母乳あげてたら痩せますよね😂
    羨ましいです!!

    • 8月25日