※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
妊娠・出産

クリニックで正社員フルタイム勤務中の女性が、2学年差で3人の子供を産む計画について、経験談やアドバイスを求めています。

看護師の方に質問です。
クリニックで正社員フルタイムで働いていて、2学年差で子供を2人産むのは無理なことですか?

私は今の子を妊娠し、産休入ると同時に前の職場を退職しました。今の職場では今年の4月から働き出しました。正社員フルタイムです。
子供が3人欲しいのですが、旦那が年上なので早めに産みたいです。ですが今年は入職したばかりのため、来年妊娠し再来年に2人目出産、1年育休もらい復帰後3ヶ月とかで妊娠し、翌年に3人目出産というのが理想なのです。
このような感じでお子さん産んだ方はいらっしゃいますか?
ちなみに働いてるのは産婦人科のクリニックで病棟勤務しています。

コメント

pyu-pyu

無理ではないと思いますよ😄

あとは病院・病棟の雰囲気じゃないですかね?
入職して1年で…復職して3ヶ月で…やっと仕事覚えたと思ったら…とか言ってくる人がいなかいかとか(笑)
病院としても、その間、人手がいなくなるわけですから、人員を増やさなきゃいけないので、そこをネチネチ言う上司がいないかとか😅

こればかりは人それぞれなので、そんなことも気にせず、産休育休とっちゃえば良いと思いますが😁

• ぷりん、

ぷりん、

コメントありがとうございます!

医院長の奥さんはそんな感じらしいです。職場の人が、看護助手で働いてて、途中看護学校へ4年行き、看護師としてもどって1年で妊娠したらこの大事な時期に妊娠するのね?とか言われたそうです😅
    何なら2人目出産後3人目をいつに産みたいと伝えた方が良いのでしょうかね?

• 8月25日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

希望を伝えたとして、あと5年待ってと言われたら5年待ちますか?
    3人目のことは言わなくて良いと思いますよ💦
    どこでもチクチク言う人はいますから、妊娠して産休に入るまでの間、平然と働く強い心を持ってるしかないですよ(笑)

• 8月25日
  • ぷりん、

ぷりん、

待てないですね😓
    そうですね!言わずに妊娠するしかないですね!
    強い心、私にあるのか、、、
    噂だと奥さんも医院長も辞めろとは言わないけど、相手が辞めたくなるように持っていくと聞いたのでそれが恐怖です。それに産むとしたらライバルでよく思ってない産婦人科がうちから1番近いので、尚更よく思われなさそうでまだ妊娠もしてないのに不安しかないです、

• 8月25日
あいな

無理ではないと思います💡
個人的には良いと思いますが、色々言う人はいるかもしれません😰

私は外来勤務ですが、いろんな事情があって働き方を変えたりする人や、産休明けてすぐ妊娠が分かった人も何人か見てきました。
比較的職場の雰囲気はよくて、理解を示す人が多いのですが、中にはよく思わない人もいて、女の敵は女だよなーと思うことも多々ありましたね💦
そこは割り切るしかないと思いますよ😫

私も妊娠中なのですが、他にも妊活中の人もいるし、人も少ないし、あまり状況的には喜ばれない感じだと思ってます😵

• ぷりん、

ぷりん、

やはりみんながみんなおめでとうとはならないですよね😥

理解してくれる人の方が多いのはいいですね!
    比較的働いている人たちは子持ちが多く、直接は言ってこないとは思うのですが、医院長とその奥さんが1番の敵です。

そうなんですね😣妊娠は嬉しいけど、職場がそんなだとなんだか変な申し訳なさが出てしまいますよね、、、ストレスになってませんか?

• 8月25日
  • あいな

あいな

その医院長と奥さんが強敵だと思いますよ💦辞めたくなるように仕向けてくるって相当です😱
    そんな仕向けられたら、私ならストレスで辞めちゃうかも…😭

私がいるところは法人の総合病院で、そういったパワハラはないので、味方になってくれる同僚の方の優しい心と言葉で助けられて、続けてます。
    育休あけたら、休んだ分頑張ろうと思ってます😊

• 8月25日
夏菜子

私はクリニックではないのですが、一人目育休中に二人続けて産んでしまったパターンです😅代わりがいるから出来たことだと思いますけども…
やはり、圧に負けない度胸は必要です!!笑