※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定や性格に悩んでいます。愚痴ばかり言ってしまい自己嫌悪。産婦人科に相談できず、リラックスヨガやウォーキングでリフレッシュする予定です。アドバイスをお願いします。

妊娠中の情緒不安定なのか、
ただ単に私の性格が悪過ぎるのか…

つい何日か前に友人と3人でご飯を食べに行きました。
家に帰ってきて、主人や義父の愚痴ばっかりだったな…と自己嫌悪に陥りました。。

友人にも、愚痴ばっかり聞かせちゃって申し訳なかったなと思い謝りました。

こんな自分が嫌だし、偉そうにあれこれ言ってしまった自分が恥ずかしいです…

ちょっと前にも主人にイライラしてしまって当たり散らしてしまったり、自分の感情がコントロールできてなくて自分の情緒不安定っぷりに疲れます。。

かといって産婦人科の先生には恥ずかしくて相談できません。。

明日で16wで安定期にも入るし、体調も安定してきたので来週からリラックスヨガに参加する予定です。

涼しい時間帯にウォーキングもしようかなと思っています。

なにかアドバイスがあればお願いしますm(__)m

コメント

みかん

愚痴ばかり…良いじゃないですか😁
それで吐き出せてリセット❕❕または解決法がみえるかも知れない。
全然ありです😁

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    そうですね!
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います(*^^*)✨

• 8月25日
  • みかん

みかん

ストレスは最大の天敵です❗
    ストレス解消して穏やかに妊婦生活楽しんで下さい😁

• 8月25日
  • かな

かな

穏やかに過ごせるように、うまくストレス発散したいと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 8月25日
みゆ

私も妊婦の時はイライラしまくりで
旦那、親、友達にまで当たってました😂
幸い友達は理解のある子たちで救われましたが、
かなさんと同じように自己嫌悪に…

いつかそのお友達の愚痴をうんと聞いてあげるといいと思いますよ😊
自分に余裕が出来たら旦那さんに優しくしてみるとか✨
今は無理せず過ごしてください♪♪

• かな

かな

そうですね!友達の愚痴、聞いてあげたいと思います(*^^*)
    主人にも家族にも優しく接せれるようになりたいです✨
    お気遣いいただきありがとうございます(*^^*)✨

• 8月25日
さくら

わたしも、今まさに同じことで落ち込んでます😭😭💦
友達にいつも愚痴ってしまって。。。本当に申し訳ないばかりで、こんなわたしと会うのも嫌になるんじゃないかって思うくらい😭😭💦
ぜんぜんアンサーになってませんが、これから、その子たちに何かあった時支えてあげれるような存在になろうて思ってます✨お互い、身体を大切にしてがんばりましょうね✨

• かな

かな

同じ悩みがあるとのことで、私だけじゃないんだと思えます(*^^*)
    お互いに自分の心と身体を大切に、周りにいてくれる家族や友人に感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう〜(*^^*)✨

• 8月26日