※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで起き上がり、抱っこしながら寝かしつけるのが大変。抱っこ紐は使わず、効果的な寝かしつけ方法を知りたいです。

4ヶ月くらいから夜の寝かしつけトントンで寝るようになった娘が、トントン中に体をくねらせて起き上がろうとし(と言うか起き上がっちゃう)寝るどころじゃなくなってしまいました😫抱っこすると、下ろせと泣き叫ぶのですが、頑張ってこらえてゆらゆらするとそのうち寝ます。でも布団に下ろすと目が覚めてニッコリみたいなターンを何度か繰り返し、何度目かでやっと寝るって感じです😅
これで寝かしつけ30分以上は余裕でかかりますし、何がつらいって体重10キロ以上ある娘を抱っこで長時間寝かしつけすることです😂抱っこ紐も考えたんですが、寝た後抱っこ紐から出すときに起きる率高くなるなと思い使ってません💦なんか良い寝かしつけ方法とかアドバイスお願いします😅

コメント

さーママ

うちも起き上がったりハイハイして移動して遊びだしたり....なかなか寝ません😭
はじめはトントンして眠くなるよう促しますが何分かしても動くようであれば、腕まくらしてその腕を曲げて肩あたりをおさえ、反対の腕で足あたりを押さえて動けなくして抱きしめます(^^;;動けなくて泣くのであまりオススメできませんが、最近はそれでスムーズに寝るようになってきました✨

• うさ

うさ

なるほどー!他に寝かしつけ方色々試してみます😄✨腕枕も試してみます💕

• 8月27日
R♡♡

私はスリング使ってます、寝るときも結構早く寝てくれて出さなくてもそのまま画像みたいにして寝かしつけれるので起きる事は今のところ無いですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• うさ

うさ

お写真までありがとうございます!スリングってこんな風にもできるんですね😄✨

• 8月27日