※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
ココロ・悩み

子供を預けて映画を見たいが、主人に隠さないといけない。主人はお金に厳しく、自分の納得が必要。メルカリで貯めたお金で行きたいが、主人に言うと反対される。

小さいお子さんをお持ちの方、子供を預けて1人映画したことありますか?
どうですか?
今まで子供を預けたのは美容院2回のみです。
夫婦でデートとかもしたことありません。
どうしても観たい映画があり、母親が預かってあげるから1人でもいいなら観てきたらどう?と言ってくれました。
けど主人に言ったら文句言われそうです。
その場合隠して行きますか?
ちなみに主人はお金が消えるのが嫌いな人なのでなんでも相談しないとダメで(化粧水とかまで💦)自分が納得いかないと買っちゃダメ!な人です。
私はメルカリで売ったお金が貯まったのでそのお金で行こうと思いますがそれを伝えてもわざわざ預けるなとか言うと思います😔

コメント

みやちゃん

内緒にして行きます!!!見ててくれるなら!!!私も妊娠中から3本見たいのあって、泣く泣く我慢してましたが、後悔してます😭😭😭みたかったああああ

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    内緒でいいですかね😆💓
    やっぱり観ないと後悔しちゃいますかね😭

    双子ちゃんのママさんなんですね☺️
    もう少し落ち着いたらみやちゃんさんも預けて映画行けますかね😣?!
    しばらく映画行ってなかったので最近DVDばかり借りてます😂!

    • 8月24日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    映画は我慢しましたが、ちょっと前にPerfumeのライブは行きました(笑)久しぶりにこどもがそばにいない時間を過ごして、手持ちぶさたみたいな感覚になりました(笑)
    映画、こどもきにせずゆっくり見たいです!
    銀魂もコードブルーも、テレビでいつかやるかなあ…(´・ω・`)ってその時を待ってます(笑)
    楽しんできてください!いってらっしゃい!!!\(^o^)/

    • 8月24日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    やっぱりソワソワしますかね😆
    ほんと気にせずゆっくりみたいですよね😭!
    とにかく銀魂は絶対見たいのでコードブルーは我慢して楽しんできます😊
    ありがとうございます☺️💓

    • 8月24日
ママリ

えぇー!
旦那さんに何か言われそうなんですか?ってか、旦那さんは飲みにとかいかないんですか??
これは、黙って行った方がいいかもですね!

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    それが平日休みで友達と予定合わないからほぼ飲みに行かないんです😭💔
    それに欲しいものとかないらしく買い物も全然しないんです💦
    バレたりしないと思うし黙っていくのがよいですかね😊!

    • 8月24日
ママたん

映画はないですが全然ありですよー!
そんな感じなら私なら黙って行きます!

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    バレるとかないと思いますし黙って行くのが良いですかね☺️
    後悔したくないです💦

    • 8月24日
みかん

なんの映画みます❔❔(*´ω`*)

あたしは旦那に3時間預けてコードブルー見ました❗
でも、また見たいww

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊

    銀魂2です😆
    吉沢くんのファンなので絶対スクリーンで観たくて💦
    コードブルーも見たいです😭!
    真剣佑が好きです☺️笑

    • 8月24日
  • みかん

    みかん

    あー。私も見たいです😁
    今年は見たい映画ばかりでヤバイです( TДT)
    もうレンタルになる冬が楽しみです⤴️⤴️

    • 8月24日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    私も観たい映画だらけです😭
    レンタル早いと冬開始なんですね😆
    今も前に見れなかった映画のDVD借りまくってます😂

    • 8月24日
オリ

文句言われそうなら黙っていきます😄母親が預かってくれると言ってくれるなら甘えちゃいますね‼️

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    バレたりしないと思うし黙って行くがいいですかね😭
    後悔もしたくないので😢

    • 8月24日
もんもん

めちゃめちゃ窮屈そうな生活ですね…大丈夫ですか?
何かにつけて文句言われて
爆発しそうです…

私も預けて1人でお出かけしたのは
美容院や病院の数回程度で
遊びに行ったことはありませんが
実家で寝かせて見てもらっている間に夫婦でカラオケとか
レイトショーとかデート的なのはあります(^^)
リフレッシュになりますよ♡

言わなければバレないなら
たまにはリフレッシュしてもいいと思います♡

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    はい、めちゃくちゃ窮屈です😢
    やっすい化粧品でも報告ないと『聞いてない!』とか相談しても『買えば?』って怒り気味。
    もう聞くのもしんどいです😭

    リフレッシュになりますよね☺️💓
    地元の近くではあるのですが多分バレるとかはないと思うので黙って行こうかなと思います😢!

    • 8月24日
Kちゃん

こども預けて、映画やミュージカルよく行きますよー!!
そういう時間も必要です。

わたしは、旦那に言ったり言わなかったり、事後報告のときもあります。

ご主人自身は飲みに行ったり趣味の時間はないんですか??
文句言われることしてないと思いますが…。。

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    1人でいかれますか?
    そう言う時間必要ですよね😭

    ほんとは行って気持ちよく出かけたいですが欲しいものの時も毎回気分悪くするのでどうしようか悩んでしまいました😞

    主人は仕事が平日休みなので友達と予定など合わず半年に1回のみに行くか行かないかなんです😔
    欲しいものもいつもないって言うので私も買いにくくストレスたまりすぎです。

    • 8月24日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    ご主人も飲みに行かないとなると…
    やはり黙って行くしかないかもですね😭💦💦

    もしバレたときがヤバイかな?と思うので、一応行きたい気持ちを伝えてみてはどうでしょう?

    もしくは、こどもさん預けてご夫婦2人で行くのはどうですか??

    • 8月25日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    難しいですよね、何も言えません🤦🏻‍♀️

    行きたい気持ちは伝えられそうなら伝えたいですが、預ける母と主人の予定が合わないので2人で見ることは不可能そうです😢💔

    • 8月25日
プーさん大好き

初めて旦那に三人預けて、一人でコードブルーを見てきました(私への誕生日プレゼントですが)産後、初めて見たかったものが見れたので、行って良かったです🎵

文句言われそうってのが私には理解できませんが...嘘も方便で、母から一人映画をプレゼントされたって言って見に行ってきたらどうですか?

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    1人で見に行かれたのですね😳
    席などどう言う席選びましたか?
    結構1人で行かれる方多いですかね🤔
    初めてなので周りのこと気になってしまって💦

    多分、母からプレゼントされたって言ってもわざわざ預けさせて…みたいに言ってくるんですよ😔
    欲しいものの時もいつもモヤモヤしか残らないんです😢

    • 8月24日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    じゃあ、もう黙って行くのが一番ですね❤そりゃ、モヤモヤしますね(-_-#)

    席は後ろのど真ん中を狙ってたけど、空いてる席から選んだって感じになっちゃいました(笑)

    • 8月24日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    モヤモヤいっぱいです😭
    以前、私の靴がボロボロで母がプレゼントしてくれたんですがそれに対してもなんか言ってました。←ボロボロとか情けない😢

    黙って行くがいいですね😣!

    後ろのど真ん中💓
    私も後ろのど真ん中狙ってたのですが1人なら端じゃない?って母に言われて悩んでます😂
    カップルとかとなりにきたらどうしようとか要らんこと考えてます😱

    • 8月24日
deleted user

明後日、母に預けてランチしてホテルに行きます😅 仕事以外で2時間以上預けるのは初です😅


けどデートじゃない映画ならDVD出るまで我慢しちゃいます😅私も独身時代は1人映画してましたが、今は我慢しちゃいます

まぁそれは映画だからですが、、、、

旦那様は酷いモラハラですね
本人は自覚ないだろうし、すずさんから話しても聞き入れないだろうしお母さんか義母さんから
お話してもらっては?

ちなみに、働いてますか?

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    そうなのですね😳
    私も美容院でだけ預けたことあるのですが2時間くらいがmaxです!

    今まで観たい映画全部dvdが出るまで我慢してましたが今回は1人でも観たいと思ってしまって💦

    私からは話しましたがイマイチわかってないようですね😔
    うちの母と主人は全く休みの都合が合わず主人には母がいないので😞

    働いてないですがメルカリやポイントサイトでの収入でのお出かけや物の購入にも文句言ってきます。
    文句と言うか『買えば?』『好きにすれば?』みたいな言い方をされます。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、
    今、モラハラってことに気がつかないと、今後一生の問題になってきますよ(>_<)
    うーん
    誰か言ってくれる人がいれば良いのですが、、、

    今回は黙っておくにしても今後が辛いですよ

    預かってもらってるのも言わないと、お母様に、旦那様から感謝の気持ちも出てこないし
    お母様は言わないかもですが、やはり旦那様からお礼されると気持ちがよくて、また預かってくれると思います


    円満でお出かけしたいですよね

    • 8月24日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    私もモラハラってことに気づいてませんでした😭
    なんかひどいなぁとは思ってましたが😢
    誰か言ってくれる方がいればいいのですが…

    そうですよね😞
    これから辛くなりますよね…

    多分預かってもらってもお礼とか言わない気がします😣💦
    主人と母が会うことが全然なく去年の夏以来会ってないので会う機会は作ろうと思います😔

    円満でお出かけがしたいです😞

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は我慢できても、我慢できなくなるときがきそうですよね

    お母様との関係も気になります、、遠方すぎて会えないならまだ分かりますが、仕事を理由にしてるのは避けたいからかな?と感じてしまいました

    お母様も旦那さんも24時間拘束で働いてる訳じゃないなら、お盆やお正月くらいは夕方とかでも良いからチラっと顔出しに行っても良いですよね?

    今回は黙ってても良いけど預けてることとか話しとかないとですよ
    それも、ストレスを考慮してくれてると

    いつでも預けられる!って感覚になるのも困るから話し方次第ですが、、

    うーん。モラハラを自覚してない人には話をするの難しいですね

    変に捉えそう、、

    回答できなくてすみません(T_T)

    今度は「モラハラを自覚させるためには?」って質問すると経験者さんとかいるかも

    • 8月25日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モラハラ ってフレーズ悩みますね

    言わないとわかってもらえなさそうですが言ったら「俺は違う」とバッサリ返されて逆に聞き入れないだろうし、、

    他人話しのように「モラハラって知ってる?あいてを束縛し過ぎるらしいんだけど、、どう思う?」とかは?

    それで反応みても良いかもですね(>_<)


    うちは生活かつかつだから、旦那に「きつい」と言われましたが、一緒に節約とか悩んでくれます
    けど、明日のデートは旦那も節約とは別物と考えているようです(^-^)
    さすがに、我が家は旅行には行けないから、大金がかかることはできませんが、デートや美容室、服や化粧品くらいは相談なしで欲しいですよね😅

    私は買い物は、事後報告です、普段節約してる分、怒られません

    • 8月25日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    悩みます…

    確かに俺は違う、言われそうです…
    それ以外はほんとにいい人なのに買い物とかお出かけとかお金絡んでくるとモラハラっぽくなっています😣

    その言い方なら話しやすそうです😊
    言えそうな時反応見ようと思います😣

    一緒に悩んでくれるのとても羨ましいです。
    うちは私に任せっきりで、私が大変と言うとじゃあ俺がやればいいのか?と…
    協力するって選択肢はないのかぁと思いました😭

    旦那様とデート素敵ですね☺️💓
    カツカツでもたまにの奮発ならありですもんね😆
    美容院、服、化粧品は相談なしで買いたいです。
    ハイブランドならもちろん相談しますが高いものは買わないので💦

    私もめっちゃ普段節約しているつもりです😣
    もう一度お金も見直してみます!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはカツカツだから
    お金使わないようにしてとは言われるし、旦那様の気持ちも分かりますが、やっぱり旦那と話したら、年1回のデートをしないのは、互いに良くない。そこは、節約にならない。ストレスになるだけとちょうど話してたとこです(>_<)

    お金は私が夜の仕事をする事になりそうですが、、、
    お金がないから仕事をしてって言われても、その後のフォローで紙一重かなと感じました

    旦那様にも何かしたいことあったら伝えてね
    そのためにどうするか考えようかとか言われるなら結果、ダメになったとしても、また違うんだろうなぁと感じました(>_<)

    やっぱり、互いに何を求めてるか、それについてどうするべきかの家族会議は大事なのかもですね


    お子さんも、これからお小遣い管理していくと思うし、お子さんにも頭ごなしに無駄遣いするなと言いそうだし、

    今後のためにも話し合うのは大事かもですね

    • 8月25日
もち

妊娠中、一時保育に娘を預けて1人でコードブルーを観に行きました(^^)
私の実家は遠方なので無理ですが、義実家に預けて主人と2人で映画やご飯に行ったこともあります!

その状況なら黙って行きます💦
旦那さん厳しいというかなんというか…大丈夫ですか😣?

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    一時保育などもあるのですね😳
    ご主人さんは賛成でしたか?

    バレないなら黙って行ってもいいですよね😣
    すごい生活しずらいです。
    いつからかこうなってました😭

    • 8月24日
  • もち

    もち

    ありますよ!お金はかかりますが、私の息抜きにもなりますし
    ちょっとした集団で生活してみるのも娘の成長につながるかな?と思ったり、たまにはママと一緒にいない場所でお友達や先生と遊んだりご飯食べたり…も楽しいかな?と月1〜2回行かせてます(^^)
    出産したばかりなので少しお休みさせますが💦
    賛成してくれてます✨
    あーいいね!息抜きに行ってきたらいいよ!って感じです(`・ω・´)

    全然いいと思います!
    映画に行くだけでバレないように…なんて、生活しにくいですよね
    上の方も書かれてますが、それってモラハラですよね😣
    旦那さん、それがおかしいことって気付いてくれたらいいのですが…

    • 8月25日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    息抜きになるならお金払ってよかったぁってなりますよね☺️
    きっと主人には何も得がないからとか思ってそうです😞
    その考えが思いつかなくて確かに!と私も思いました😊
    集団生活などさせたことがないので機会があるならさせてみたいと思いました!
    旦那様素敵です😢
    羨ましいです…

    ほんとバレないようにとかしんどいです😞
    それなら行かなきゃいいじゃんっていう意見の人もいそうですが私だってやりたいこと、欲しいものくらいあるよー😭って。
    もちさんはわかってくださり嬉しいです😢💓
    またこういうことあると思うのでいつかはまた話さなければならないのはわかってますが徐々に自分の中で話、まとめられたらなぁと思っています😔

    • 8月25日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎


そうですよね😭
今まで何回か爆発してる時があるのできっとまた爆発してしまうと思います😣
それまでにしっかりもう一度話し合わないと、と思います。

実家との距離車で10分です😂
母はお正月やお盆のお休みあるのですが主人はないのですよね😭
それでほんとに全く合わなくて💦
でも少しでも会える時間があるのなら会わせようと思います!

お話聞いてくれるだけでだいぶスッキリします😊

話し合うとかはモラハラって言葉は出さない方がいいのでしょうか?😣

むー

この前実家の母に子供見てもらって映画観に行きましたよー😆
旦那には内緒で🤣
たまに息抜きも必要ですので全然いいと思いますよ🤩

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    内緒でもありですよね!
    息抜き必要です☺️!
    ありがとうございます😆💓

    • 8月25日