※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ中に携帯を見ることについて相談中。自分は一緒にいるのに寂しいと感じている。自分が神経質すぎるのか不安。

子供の寝かしつけの時に、携帯をみますか?

私は背中トントン、お腹なでなで、それでも暴れて動き回ってる時は寝たふり、好きにどうぞ状態にします。
だから、正直寝るまで時間がかかる時があります。

旦那は片手で子供を押さえて動けないようにし、もう片方の手で携帯を見て、イヤホンで音楽聴いたりネットを見たりしています。(子供の泣き声がうるさいし、携帯いじるのが好き)子供は動けないのでギャン泣きし、それで諦めて寝ます。最近はパパが寝かしつけしようとすると、近寄っただけでギャン泣きしますが、諦めを覚えたのか寝るのも早いです。

子供が寝るのが早くなって、寝かしつけラクショーと思っており、すすんでやってくれますが、私は子供と一緒にいるのに、携帯いじるのはどうかと思っています。自分なら一緒に寝てる相手がずっと携帯いじっていたら寂しいです。だから旦那に「寝かしつけの時に携帯いじるのやめてほしい」って言ったところ、気に食わなかったのか、知恵袋で相談していました。
回答は「頭のおかしい妻、うざい妻、シカトしとけ」という内容の回答ばかりでした。

私は頭がおかしいのでしょうか?神経質すぎますか?率直な意見お願いします。

コメント

ユナ

全然おかしくないです!
私も旦那に子供の前で携帯はいじらないでほしいとお願いしてます!

全然神経質でないと思いますよ😊

• バナナ

バナナ

そうですよね😣同じ意見の方がいて安心しました。これから寝かしつけは私がやろうと思います。

• 8月24日
おはな🔰

旦那様ひどい....

私も絶対にいやです!!!
そもそもおさえつけてギャン泣きさせて寝かせるのもどうかと。

普段でも、子供が遊びたい時に携帯いじられてたらいやです💦

• バナナ

バナナ

押さえつけてるのは今日発覚しました。私と離れて寂しいのかと思っていました。
    やっぱり嫌ですよね。寝かしつけはもう旦那には任せるのやめようと思います。

• 8月24日
  • おはな🔰

おはな🔰

男の人って、自分が正しい。 自分はこれしてやってるのに。 って考えですごい納得いきません!!
    はなさんも大変かと思いますが、頑張ってくださいね(;;)

• 8月24日
ひまちゃん

おかしくないと思います!
私の旦那も携帯ばっかいじってて
仕事から帰ってきても携帯、
休みの日も携帯です(>_<)
今日も携帯ばっかいじってたから
「携帯ばっかいじりなよ!トイレに捨てたろか」って言ってやりました!笑

• バナナ

バナナ

私の旦那も携帯、携帯、携帯です。私は子供が寝ないとゆっくりいじれないのに。。。よっぽど大切な連絡をとってるんでしょうね😤😤

• 8月24日
ハル

旦那が同じことしてたら怒ります😑
暗いとこで携帯いじったら子供も気になるだろうし、なにより動けなくするとかありえないです😑
回答した方に言いたいですね!
そんな回答するほうが頭おかしいって😤

はなさんはおかしくないですよ😊

• バナナ

バナナ

ありがとうございます😊なんと今再度知恵袋を確認したら、「奥さんの小言はイライラすると思いますが、寝かしつけに携帯いじるのはよくない」と新しい回答が付いてました。ちょっとスッキリ⭐️でも寝かしつけはもう頼みません。。

• 8月24日
もも

はなさんおかしくないです!
なんだその旦那!!😠😡
押さえつけて自由奪って泣いてるのに無視してイヤホンして携帯とか…
そんな風なら、寝かせつけしてもらわなくて結構!!
子どもに拒否られてるの気づいてないのでしょうか?
きちんと子どもに向き合ってなくてラクショーって…そりゃそーでしょうよ。
頭がおかしいのはどっち?って話ですよ!!
何も子どもにとって…の事考えてない。それを反省もせずに知恵袋に書き込みしてるのもどーなの。腹ただしいです!ごめんなさい、人様の旦那様なのに😩

私たちは子どもがまっすぐ育ってくれるように、どんな事がこの子のためになるのかな?って日々考えながら働きかけてるのに、そーゆーことされると頭にきますよね。

• バナナ

バナナ

そうなんです。なんか本当に私の気持ちを代弁していただいて嬉しいです。
    今までギャン泣きしていたのは私と離れて寂しいのかと思ったら、押さえつけられていたことが今日発覚しました。だから嫌われるんだ、バーカバーカ😤😤ってかんじです。
    しかも知恵袋って、、器の小さい旦那で恥ずかしいです。もう寝かしつけは私がすると宣言しました。

• 8月24日
はな

寝かしつけは子どもに安心した気持ちで寝てもらいたいですよね。
そういう意味で私も旦那さんの寝かしつけ方法はあまり好きになれません😖
寝てくれるならOK!と親が割りきれるなら良いと思いますが😣
携帯についてですが、「授乳中に母親が携帯いじるな!」と言われたら私はモヤっとしちゃいます。別にいいじゃん…と😅
今回はそれの男女逆転版と捉える人もいるかもしれません。(単に女叩きしたい人が返信してる可能性もありますが😰)
男女関係なく、こういう時は携帯OK、こういう時は子どもと向き合う時間にしようというのを夫婦で共有できたらいいかなと思いました😣

• バナナ

バナナ

そうですよね。寝る時ママパパに抱きしめられて、安心して寝たいと思うんです。夫婦で共有ですか。。。😔
    旦那は雑で私は細かい性格なので、今回のことも含めて、これやめて、あーしてなどと言ってしまいます。
    だから旦那からしたらうるさい小言に聞こえるんだと思います。どうしたら夫婦で納得して共有できるんでしょうか。

• 8月24日
かも

絶対に嫌です!!!自分が子どものときに親にされたら嫌だと思います。

旦那様のこと監視したりしてないですか??全部やること見られてたら旦那様もイライラすると思うのでたまには全部任せてみるのもアリだと思います٩( •̀ω•́ )ﻭ

• バナナ

バナナ

監視、、しています。まさに今回のこともベビーカメラを設置してるので、カメラ越しに「あ、携帯いじってる。。」と発覚しました。でも寝かしつけに限らず旦那はとにかく雑なんです。離乳食作らせたら味付けは大人味。遊んでる拍子に頭ぶつけること1日に十数回。自分の大事な時計やらメガネをいじられたら、すごいキレる。
    全部任せたくても、子供が無事か心配になってしまいます。
    小言は私も言いたくありません😔どうしたら旦那の気分を害さず、子供にもっと繊細に扱ってもらえるのでしょうか。

• 8月24日
nakamari

押さえつけてギャン泣き、、
虐待のようです😭
お子さん可哀想💦
ご主人に、同じことされたらどう思う?と言いたいです!

• バナナ

バナナ

ホント虐待のようです。子供のギャン泣きを聞くたびに胸が張り裂けそうでしたが、まさか押さえられてるとは思わず、寂しくて泣いてるもんだと思っていました。今思うとホントにかわいそうです。明日から私が寝かしつけそると旦那と話しました。

• 8月24日
チシャ猫

なしですね😤
あえて泣かせるとか言語道断😠

これからお子さんも成長して動きも活発になり力もつくでしょう。
そんな寝かしつけがまかり通るとも思えません😑
旦那さんが直す気がないならしてもらわないでいいと思います😓

• バナナ

バナナ

私もそう思います。旦那はかなりガタイがいーし、キレやすいので喧嘩した時なんかは私のことも力でねじ伏せる傾向があります。お前の寝かしつけが悪いんだよ!!と言ってやりたいですけど、もうケンカするのも嫌なので、子供がギャン泣きするので明日以降私が寝かしつけすると宣言しました。「はっ、意味わかんない!」とキレていましたが無視です。

• 8月24日