※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

産まれてくる子のために、上の子が着ていた服を洗濯したいと考えています。洗剤は優しい【さらさ】か普段使っている【ボールド】か迷っています。ボールドを辞めるべきか、普通に洗濯している方もいるでしょうか。

産まれてくる子のためにそろそろ
上の子が着てた服を出して一度洗濯を
しようと思ってますがその際の洗剤は
どうしたらいいですか??

優しい洗剤?の【さらさ】がいいのか
それとも普段使ってる【ボールド】で洗っていいのか
悩んでます💦💦
ボールドなどは辞めたほうがいいですか?
そこまでこだわらないで普通に洗濯してるって方いますか?

コメント

ママ

さらさ2人とも一歳くらいまで使ってました◡̈
肌弱かったりしたらダメなのでさらさがいいと思います◡̈

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡

    • 8月24日
みひろ🦄⁂🩷

私は普通にアタックで洗ってます(o^^o)!

  • まぁ

    まぁ

    二人目の子も産まれてすぐにアタックですか??

    • 8月24日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    そうです✨
    ずーっとアタックです😋⭐️

    • 8月24日
  • まぁ

    まぁ

    ならボールドでも良さそうですね(^^)

    • 8月24日
ポコ太のママ

上の子の使っていた服を出してみたら、洗濯してからしまったはずなのに襟周りがやはり黄ばんでしまってました😅なので、酸素系漂白剤を溶かしたお湯でつけ置き洗いしてから、クエン酸を溶いた水で濯いだらほぼ落ちました!そのあと、さらさで洗濯機回しました😊
今も家族みんなの分をさらさで洗ってます。

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね(*^^*)
    黄ばみはないのですがしまっておいたので一度洗濯しなきゃと思い、洗剤どーしよ🤔ってなりました💦💦
    みんなの分さらさでなんですね❣

    • 8月24日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    はじめは赤ちゃんとその他で分けようよ思ってたんですが、そんなことしてる暇ないってことに気づき一緒に洗ってます💧

    • 8月24日
  • まぁ

    まぁ

    分けようと思いますが
    そんな暇なくなりますよね💦💦
    分かります(T_T)

    • 8月25日
れもん☆

一人目の時は大人のものと分けてさらさを使って洗濯してました!
でも、いま通ってる産婦人科はアタックかアリエールで新生児のものを洗濯してるみたいです(^^)
ただ私はさらさの匂いが好きなので、産まれてしばらくはさらさを使おうと思います!

  • まぁ

    まぁ

    産婦人科でもさらさとかでなく普通のを使われてるんですね(^^)
    それを聞いたらさらさにこだわらなくてもいいのかなぁ?と思いました✨
    ニオイいいですよね💓

    • 8月24日
  • れもん☆

    れもん☆

    柔軟剤も普通のを使っているようです!
    さらさ無添加なのに、なぜあんなにいい匂いがするのか?と少し思ったりしますが、その辺りは気にせず使ってました(^^)

    • 8月24日
  • まぁ

    まぁ

    柔軟剤も普通のなんですね!
    それならさらさ買わなくていいかなぁ?と思ってきました😊
    ホントいい匂いですよね💕💕

    • 8月24日