※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

ワンオペ育児が辛くて、子どもが食事を拒否したり寝ない日々に疲れています。仕事復帰は無理で、家族のサポートが欲しいです。

はぁぁぁ。。やっと寝てくれた( ; ; )
ワンオペ育児、月齢が大きくなるに連れてしんどくなってきました。
離乳食は食べずに床に投げ捨てられたり、食べたくないとギャン泣き。夕飯作ってる間は構ってくれとギャン泣き。
お風呂上がりに寝かしつけしようとしたらまだ寝たくないと、全速力で部屋中を1時間ズリバイ。
旦那が夕飯時から家にいてくれたらもう少し精神的に楽なのになぁ。
保育園落ちたので仕事復帰はまだですが、これプラス仕事とか本当無理です。皆さんよくやってらっしゃる。。
質問じゃなくてすみません。吐き出さないと泣きそうなほど日々疲れてしまいました😢

コメント

ワンオペというかシングルマザーです!
仕事から帰っても休む暇なく毎日半べそかきながらなんとか頑張ってます。。笑笑

• あいあい

あいあい

わぁぁぁお疲れさまです😭休む暇なしですね💦よく頑張ってますね!!
    お子さん寝たあと家事ですか?

• 8月24日

退会ユーザー

寝たあとは1人にしておくのは怖いので起きてる間に食器洗います!!
    仕事は児童館で小学生が帰ってくる午後からなので午前中に掃除機洗濯です!

• 8月24日
  • あいあい

あいあい

午前中に家事してるんですね😊
    寝たあと1人にしてて起きたらまた大変ですよね💦

• 8月24日
ごまらむ

お疲れ様です❗
1日中目が離せませんし、ストレス溜まりますよね💦
そりゃ疲れますよ💦
どんどん吐き出しちゃってください👍

• あいあい

あいあい

ありがとうございます😭
    明日も旦那は休日出勤するらしいので、1週間分の買い出しを娘とするのが辛いです😭

• 8月24日

毎日おつかれさまです💨✨
それくらいの頃って月齢低い時とはまた違うベクトルでつらいですよね!
自我が出てきてるけどまだ言葉で理解出来ないから通じない。みたいな!
わかるわかる😭
私もそんなでした、、後追いとか本気で地獄のようでした、、
仕事しだすと体力的に大変そうですが、専業のほうが精神的には大変だと思います🌀
逃げ場ないし💨

• あいあい

あいあい

双子のママさん!すごいです✨
    専業の方が精神的に辛いと言われますが、うちの子夕方からがとにかく大変なので仕事疲れからの夕方格闘が恐ろしいです😭
    怒りたくても怒っても意味ないしなんだかやるせないですー💦

• 8月24日
r⛄️🖤

毎日お疲れさまです!
私も同じ9ヶ月の息子がいます👶
離乳食の進みがまずまずな上に食べたくないとのけぞったりどこからかおもちゃを見つけ遊び始めたりと毎日大変です💦
夕飯作ってる時もどこでも構わずつたい歩きをはじめてたまに手を離してみたりとまだ歩くのも安定していないので見ていてハラハラで料理どころじゃありません😭
新生児期やもっと小さい頃の方が楽だったんじゃないかと思うくらいです🤣(あの頃はあの頃で自分も泣くほど大変でしたが)
でも同じような方がいるとなんだか安心します。1人じゃないんだって思えました☺️
これからもっともっと大変な日々が待っていますよね💦
たまに吐き出さないとやっていられませんよ💨
お互い息抜きしながら頑張りましょうね😆

• あいあい

あいあい

つたい歩きはじめたんですね!もう歩き出したらほんとーに目が離せないですね😭
    確かにもう少し前はもう少し前で大変だったけど、今の方がさらにしんどくなってきた気がする💦
    頑張りましょうね!!

• 8月24日
haru

私もほぼワンオペ育児です☺︎
生後6ヶ月で、離乳食を最近はじめました!
やっぱりこれからもっとたいへんになりますよね🤦🏽‍♀️
今後追いが激しく一日中べったりで、私もグッタリ🤷🏽‍♀️
旦那さんも仕事頑張ってくれてると思いますが、疲れちゃいますよね😩
私は親も友達も遠いのでなおさら😵
たまには息抜きしたいですね☺︎

• あいあい

あいあい

離乳食始めると、作る作業と食べさせる作業が発生するのでやること増えますし、順調に食べてくれないと精神やられます😅近くに話せる人いないとしんどいですねー💦

• 8月24日
メンマ

シングルなんですが、徐々にまた楽になってくると思いますよ(笑)
今でも調理中は構って泣きされますし、ご飯の荒らし具合も立派なもんですが、なんとなーく親も強くなり忍耐がついてきました(笑)
まぁー、旦那がいないので逆に旦那に対するストレスフリーなのが大きいのかもですが…😂本当に毎日一人でお疲れ様です!!

ちなみに、古いけど鬼の電話今でも使えるなーって思ってグズグズひどい時使ってます(笑)

• あいあい

あいあい

徐々に楽になってきますか?!その言葉信じます!!
    鬼の電話ってなんですか🙂?初めてききました!

• 8月24日
  • メンマ

メンマ

アプリであるじゃないですか!
    数年前に流行ったんですけど、鬼から携帯に電話かかってきて怒ってくれるんです(笑)

• 8月24日
  • あいあい

あいあい

そんなのあるんですね!1歳でもうそういうのきくんですね😊

• 8月25日
ぴっぴ

もう少したつと、ご飯自分で食べたり、ちゃんと座って食べられるようになると思いますよ😊💡
あと歩くようになってから体力ついたなって感じるのですが、そうすると夕方のぐずりもなくなってきますよ👌

うちはいまならもう一人で完食できるので、私も横で一緒に食べて、私が一方的に話しかけまくってます。仕事してるので仕事の話とか(笑)女の子なのではやく会話したいですー!!

ご飯とか捨てられようが、なんとも思わなくなります!多少食べなくても大丈夫だと学びました。

仕事しだしたら、保育園帰ってきてから寝かすまでが戦いではありますが、諦めが最も大事です😂

• あいあい

あいあい

1歳4ヶ月でそこまで落ち着くんですね✨希望が見えてきました…!
    確かに半年たったら全然違いますもんね😊
    一人でご飯食べられるとか今はまだ夢のようです。仕事しはじめたら1人食べができてたら助かる…

• 8月25日

お疲れさまです。
私も同じような状況です。
夕飯準備中、寝る前、ほんとそんな感じです。
はやく寝てっーって感じですよね。笑
もう最近は疲れすぎて私が先に寝落ちしてます。笑
同じく仕事始まったらと思ってて、いざ始まるとなんとかなるけど、自分のゆっくりしてる時間ないんで、毎日ヘトヘトです。

• あいあい

あいあい

わかります!!笑 私の方が先に寝て娘は奇声発しながらズリバイしまくってます。仕事プラス育児って体力もたないですよね( ; ; )
    ほんとうにお疲れさまです。。

• 8月25日