※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

夫が育児に協力せず、イライラしています。一人で子育てが大変で、困っています。どうしたらいいでしょうか?

夫が育児しなさすぎてイライラしてしまいます。ケータイばっかり。悲しいです。オムツ交換お願いしても、暴れるから抑えててとか、お風呂上がり着替えお願いしてもオムツ履かせれる?とか、家事やってて娘がギャン泣きしててもケータイいじりながら名前呼ぶだけで抱っこしません。もはやワンオペ。みなさんこのイライラどおしてますか?実家は帰れません。

コメント

ynmama

私もそんな感じですよ☺️
旦那のことはATMと割り切って
居ない人と思っています☺️
頼らなければイライラしません☺️

  • もるもる

    もるもる

    なるほど。居ない人。頼む私が良くないんですね!

    • 8月24日
3mama☺︎

うちも基本的にはそんな感じなので、ただのATMだと思ってます。
期待するだけ無駄なので。

  • もるもる

    もるもる

    期待せずに自分で頑張ります。ありがとうございます!

    • 8月24日
なーたん

こんばんは🌙
私の旦那もそうですよ。なにもしません。最初はイライラしてたけど、もうシングルマザーだと思うようにしました!あとは、見えないところで枕を殴ってました😅

  • もるもる

    もるもる

    私もあとで殴ってきます!

    • 8月24日
りい

夫の存在をなくす!(笑)
私もそうでしたが、主人がいないと自分しかいないと割り切れたので。
期待するからイライラするしムカつくので、いないことにして自分だけで何でもしてます😅
私は息子と2人だけだと思えば仕方ないと思えました^ ^

  • もるもる

    もるもる

    なるほど!自分しかいないと思うことにします!

    • 8月24日
7kid'sまま

ゥチの旦那もまんま同じですよ
言っても無駄なので
ほっといてます!
関わりたくないです😅

  • もるもる

    もるもる

    関わりたくない笑
    私もです!

    • 8月24日
さぁくちゃん.a

世の中にはイクメンと呼ばれる方達が沢山存在するのに、残念な話…主人も何もしません。
もるもるさんは専業主婦ですか?
それとも育休中ですか?
専業主婦なら、皆さんが言ってるように頼らない、望まない!が一番の解決策です。
育休中なら、職場復帰するまでに育児分担をしないと子育て、家事、仕事とパンクしますょ。

  • もるもる

    もるもる

    専業主婦です!イクメンほんとにいるんですかね?二人の子なのになぜ。

    • 8月24日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    私の周りにはイクメンしか居ませんょ😅
    ホントに皆さん羨ましいです✨
    周りの人に主人の話をすると逆に皆さん、引いてます😨

    • 8月24日
  • もるもる

    もるもる

    羨ましい!

    • 8月24日
boy.mama

出産後それでイライラ募り、喧嘩も増えました( .. )私の父が凄く息子の面倒を見てくれてたので、母はいいよなー父すごく世話してくれるねとゆうと、自分のこの世話なんてしたことないよ、男は自分のことで精一杯。世話する人なんて珍しいぐらい。よくそれで喧嘩もしたし、だから私は父に期待するのをやめた、そしたら気持ちが楽になったと。それを聞いて私も期待しなくなりましたが、やはりたまに期待してしまう自分。二人の子供なのにと…
なので、期待しないのがいいかもですね😰

  • もるもる

    もるもる

    私も喧嘩になります。姑みたいなこというなよ。と。期待&育児、家事に関してお願いするのやめます。

    • 8月24日
しげこ

うちも何もしません😖
言っても変わらなかったので、期待するのやめました。

  • もるもる

    もるもる

    みんな同じなんですね、

    • 8月24日
あー

うちもそんな感じです
旦那休みの日でも
いない日と変わりません。
ただやる事が増える
諦めてます。

  • もるもる

    もるもる

    同じです!むしろいない方が楽。

    • 8月24日
  • あー

    あー

    居ない方が楽ですね
    単身赴任してくれないかなとか
    最低な考えしちゃいます笑

    • 8月24日
あおむし

旦那さんに携帯のことは指摘しましたか?
うちの旦那も、ハマってるアプリゲームとかがあると
画面に夢中で、ひとつのことにしか集中できないために
泣いてるのにほっといてしまう(聞こえてない?)ことがありました( ・᷄ ・᷅ )
直接指摘しなくても直して欲しくて最初は、
ねえ!とか
ちょっと娘見て!と促してましたが
ゲーム開っぱなしの携帯気にしながらあやしたりすることが見てて腹立たしく、
その携帯急ぎ?
目離したら娘、危ないよ?
と言ってみたり、
放置してる時には、
それ抱っこしないからずっと泣いてるんだよ!
と言うようにして育児してほしい時には携帯を離させるように声掛けを続けました!
完全に奪ってしまってはストレスになるかなぁと思って
その代わりわたしが娘見てる時に旦那がアプリゲームしてようと注意したりはしてません(º_º)

  • もるもる

    もるもる

    しました!今無理ーあとでーばっかりです!

    • 8月24日
  • あおむし

    あおむし

    完全にママ任せなんですね(`_´)
    ママが体調崩したりとかしていざ1人になったときに出来なくて困るだけなのに!!!

    • 8月24日
  • もるもる

    もるもる

    そうなったら姑の出番です💓わら

    • 8月25日
ユキ

うちの旦那さんも最初は、できない、怖いと言ってやりませんでした。
でも私も初めてでやらないと覚えないからやろうと話して、少しずつやってくれてます。
あと産院の方に旦那さんに伝える時30回までは怒らないであげてって言われました➰
たまにキレそうになりますけどね😅笑

  • もるもる

    もるもる

    優しいですね。うちはもう無理です。甘やかされて生きてきたんだと思います。

    • 8月24日