※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

しまじろうコンサートで子供が乱暴になり、自分の都合でモヤモヤ。発達検査を受けなかった後悔と、長男の行動に悩みを感じています。

せっかくのしまじろうコンサート
開始15分でぐずりだし、あばれだし物を投げ
出たがるのでロビーにでました。

比べちゃいけないと思いつつも、みんなおりこうさんにしてるのに、喜んでくれると思ったのにと、こっちの都合でしか無いことを考えてモヤモヤしてしまいました。
ロビーを走り回り暑いなか何しにきたんだろう。。と。

先日の検診で発達の検査を受けてみますか?と言われ断ったのですが、受けておいたほうがよかったのかもしれません。
長男もかなりやんちゃだったので、またか、と思うとこの先憂鬱になってしまい次男に申し訳ない気持ちになります。

うだうだ愚痴ってすみません。
何がいいたいかわからなくなりました。
疲れました。。

コメント

♡Mママ子♡

わかりますよ、すごく!
私も幼稚園に行くまで、色々経験させてあげたいと思ってましたが、同じようにじっと出来ません😭
友達の子は体操やプール、プレ行ってるのに、私の子は出来ず体験や説明会行っても子供を追いかけて終わる、悲しくて泣いてました💦
それからはお互いストレスになるので公園やお散歩にしか行ってません。
私の子も発達の検査を言われ今は様子見ですが毎月の教室には通ってます。
言い方が良くないかもしれませんが初めて子供が集まる場所で自分だけ子供を追いかけて終わりって事がなく穏やかな気分で帰れるので教室は楽しく通ってます!
私も今まで色々すごく疲れました。
なので子供を喜ばせたい気持ちも疲れたって気持ちもすごくわかります。

• こはるん

こはるん

保育園の説明会、私もそうでした。
    泣き叫ぶので話しがまったくきけず、他の保護者にも聞こえないだろうと、この暑いなか外でご機嫌とり。
    汗だくでイライラしてしまいました。
    主人はできることもできないこともあるさ。個性だよ。と簡単にいうのでそれも腹立ちます。その個性に振り回されるのは私だけ。

どんな診断でもこの子も私も特性がわかることで楽になるならそれでいいと思ってます。主人は古い考えでそういう診断名がつくのをとてもいやがります。こっそりいってみようかな。
    とても気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうですよね!
    同じく静かにさせようとすると泣き叫ぶので他の保護者の方にも申し訳ない気持ちと、周りの子を見て何でこの子はって悲しみの気持ちとイライラ、ここには通えないかもっていう不安で泣きながら夫に電話して一日中寝室に立てこもりました😭笑
    わかります。
    夫はすごく協力的ですがゆっくりなだけ、もしそういう結果でも子供が悪いわけじゃないから合わせてあげようって言ってきます。
    本当に振り回されてるのは私ですよね!病院だって連れて行くの大変だし、周りからみたら躾出来てないと思われてそうで恥ずかしくなる時もあります。
    行ってみてください。
    ショックを受けるお母さんもたしかにいますけど、私はそうやってずっと何でこの子はって思ってきたところがあったので逆にスッキリと言うかすごく楽になりましたよ(^_^)

• 8月24日

我がやの次男はしまじろうコンサート始まって爆睡しました。笑
音結構大きいのに起きず…苦笑
1時間かけて会場に行ったのに…
またお金がもったいないと思いましたよ。笑
長男が見てくれたのが救い…笑

• こはるん

こはるん

寝てるのもロビーにいるのも、見てないのは同じですね(笑)
    親のお財布の都合は子供たちには関係ないのはわかってても、もったいない!ってなりますね!

• 8月24日