※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそん
妊娠・出産

旦那がゲームに夢中で私のストレスが溜まっています。初出産が不安でアドバイスを求めています。

みなさんの旦那さんは時間があればゲーム
ボイスチャットを繋いで毎日の様に
会話をしてゲームをしてますか??

最近ずっとそのような状態にあり
妊娠中で初期の私にはだいぶ堪えてます
何回も喧嘩をして話し合いをしても結局は変わらず
ストレス発散なんだから
と言われます
その事で私のストレスが溜まっていることは知ってか知らずか見て見ぬふりです

このような状態で初めての出産になるのは
怖くもあります
似たような境遇の方居ましたら
アドバイスなどいただければ幸いです

コメント

とらぴ

デキ婚初マタで
毎晩のようにボイチャしながら
モンハンやられて
ブチ切れたものです🙋‍♀️はーい

さすがにブチ切れたあとは
静かにしてくれたり
わたしが不眠症で
しかも切迫早産で
調子悪いのもあって
気遣ってくれます🙋‍♀️

またに気遣いを忘れちゃうみたいなので、そのたびにごめんねって言われて仲直りしてますね🙋‍♀️

• たそん

たそん

もう何回キレたのかもわからないですし話し合いをしたかもわからないです(›´ω`‹ )

気を使ってくれる旦那さん
    素敵ですね

謝ってくれるのは優しさがあるんですね旦那さん
    まいまいさんのお話聞けて良かったです(●´ω`●)

• 8月24日
  • とらぴ

とらぴ

うちの旦那は私に嫌われるのが怖いみたいで、ブチ切れると私の尻のしたに滑り込んできます笑

でも本人も好きなことをしていたいでしょうし、支障の出ない程度に楽しんでもらうのが一番かなと思います😊

うちは私が寝る時には静かにしてねって言ってあって、それまでボイチャしててもやめてくれるようになりました😊

• 8月24日
  • たそん

たそん

愛されてるって事ですね(●´ω`●)
    うちは放置して様子見をしてる感じです(笑)

放任しているのですが
    どうもモンハンのボイスチャットを毎日エンドレスでやられる事には我慢がならないんですよね
    他のことならまぁいいようなにもするんですが( ´•ω•` )

静かにしてくれる旦那さんはやはりまいまいさんが大好きなのですね(●´ω`●)
    素敵な関係(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 8月24日
  • とらぴ

とらぴ

グッドアンサーありがとうございます♡♡♡

たしかに
    目の前にわたしがいるのに
    ボイチャでほかの人と絡んで
    キャッキャしてて……
    楽しそうだなぁ??あん??
    ってなりますよね(´<_` )
    私もよくなります(´<_` )

わたしが鬼嫁なだけです笑←

• 8月24日
  • たそん

たそん

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    とても素敵なアドバイスだったので(●´ω`●)

空気なのかって思う事 半年以上
    居ても話さないなら
    夫婦っていう形に意味があるのかなと妊娠中に思ってしまいます(›´ω`‹ )

本当に恨めしく思います
    そんなに楽しいならそっちの世界に移住すればって言っちゃいます(笑)

そうしたら仕事しなきゃならないし
    無理だからって言うんですよね
    本当によく分からない

鬼嫁だなんてとても旦那さんに思われてる素敵なお嫁さんじゃないですか(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    憧れですよ素敵なお嫁さんのまいまいさん(ㆁᴗㆁ✿)

• 8月24日

まさにその状態です。
理由も同じ理由です💦

本人曰く産まれたら寝てからするか、あんまりしないからと言ってますがどうなんでしょうか…内容も撃ち合いや血がブシャーなので産まれた子どもにはあまり見せたくないです。

ただ、少し飽きて来ているようなので少し希望もあったりなかったりです。

• たそん

たそん

なるほど(›´ω`‹ )
    やはりどこにでもいらっしゃるのですねそのような旦那さん(´-﹏-`;)

本当にそうなるのか不安はありますよね
    影響はあたえたくないですもんね
    私もそれは感じます(><)

しおやかさんの旦那さんゲームに飽きて子育て真剣に考えてくださるといいですね(●´ω`●)

• 8月24日
こはる

私も妊娠初期の頃に旦那さんがゲームしながらボイスチャットしてました。
結婚する前にやってるのを見たことがあったので、再発したなーとは思ってましたが、放置してました😅(今は飽きた模様)

どーしても耐えられないのであれば、たそんさんが別室に移動するとかは難しいですか?

今はやっててもいいけどせめて出産の時にはやめてほしいとか、2人で決められないですか?

私は、今は自由に呑みに行ってもらったりしてますが「34wに入ったらいつ何があるか分からないからやめてほしい。頼れるのはあなたしかいないからお願いね🙏」ってお願いしてます😌

• たそん

たそん

やってるのは結婚してからで
    発売してから毎日でもう半年くらい経ちましたその生活がε-(´-`*)

空間は別空間にはいるのですが
    音や声が気になってしまうんですよね( ´•ω•` )

期間を決めてというのはいいかもしれないですね
    実感の湧かない旦那さんには期限を提示してみるのもいい作戦かもですね(●´ω`●)

こはるさんどうもありがとうございます参考にしてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月24日
みなみ

あたしの旦那も同じように毎日やってますがやること終わって子供たち寝かしつけてからやるので私は不満ないです!

逆に毎晩飲み歩いたり外に遊びに行かないしお金もほとんどかかってないので気にしてないです!

• たそん

たそん

なるほど
    まだこちらはお腹の中にいる状態なので家事や育児をどの程度やってくれるのかまだ分からないんですよね(´-﹏-`;)

やってくれてからやるのであれば
    ぐっと堪えて過ごす事ができるかもしれませんね
    みなみさんの旦那さんの様な行動が出来る人であればいいのですけど
    今は期待してみます(●´ω`●)

• 8月24日
m

わたしもまさに同じ状態です !

仕事から帰ってきてからディスプレイと睨めっこ 。skypeで話しながら 、朝までやってることもあります 。
声がうるさくて 、眠れなく 、痛くてしんどくても気づいてもらえることもなくストレスが爆発して一回泣きながら怒りました 。産後のことも心配だったので( ゲームに夢中でちゃんと育児するのか . とか )言いたいことも全部 、言いました !

家事もやってくれたりしてるけど 、限度がありますし許せないこともありますね . . . それからは 、一日 時間を決めました !

• たそん

たそん

なんと同じ状態の方がいましたか(›´ω`‹ )

そうなんですよね
    疲れて帰ってきてるのに声が気になって音が気になって眠れなくて明け方に眠り直しって生活をもう半年ほどしてますが未だに身体がきついんですよね(><)

言いたいことを言うのも何回か試したんですが効果なしでした(笑)
    1日の時間 無制限にやられるのでイライラが募るのかもしれないです
    提案してみるのも良いかもですね
    mさんありがとうございます(●´ω`●)

• 8月24日
  • m

m

呆れちゃいますよ 、ほんと . 笑
    ゲームが唯一の趣味で普段の息抜きになってるみたいなので
    取り上げることはできないんですけどね . .
    子供が産まれたら 、子供 ! ってなって減ってくれること願う限りです 。笑

妊娠前からですか . . やっぱり身体は応えますよ 。。 眠れる時に寝とかないと 心ももちませんし ;;

改善してくれることを願ってます ( ´・ω・`) 💭💭

• 8月24日
  • たそん

たそん

そうですね
    ゲーム好きなのは知ってたのですが
    ここ半年間毎日のようにされると
    テレビにも興味が無くなり
    ニュースは携帯で調べるって生活スタイルになりました(><)

ゲームを取り上げるとか
    考えては見たのですが反発があった時にどうするか悩んでしまい踏み切れないでいます( ´•ω•` )

妊娠中はほぼ毎日のように続いてるので仕事まだしてるので支障が出る
    手前くらいなので本当に睡眠は取りたいのですけどなかなか取れないです(´-﹏-`;)

改善はホント期待しちゃいますよね
    何回言っても変わらないから諦めもありますけどね少し(´-﹏-`;)

• 8月24日