※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で入院中。促進剤で誘発分娩予定。心配と不安でいっぱい。同じ経験の方の話を聞きたい。

同じような経験をして出産された方のお話聞きたいです。今日妊娠高血圧腎症と診断されて入院しました😭
現在37週2日目でお腹の子は2100gと小さめ
子宮口は指二本はいるそうで、柔らかく状態は良いそうです。
月曜から促進剤を使って誘発分娩になります。
私の血圧が上がってしまったり、赤ちゃんがしんどくなったら緊急で帝王切開になるそうです…
はぁ〜〜凄く怖いです😭😭😭
10ヶ月に入ってから、いつ生まれてもおかしくないと思って生活していましたが、まさか腎症で入院するとは…
促進剤を使うのも痛い?らしく不安でいっぱいです、どんなことでも良いので経験談を聞かせてください😭😭

コメント

いりたけ🍄

促進剤を使ったとしてもピークの痛みは変わらない気がします🤔
痛くなるピークが早まるというか…そんな感じです!

こたとよ

私は臍の緒が首に二重に巻きついていて子宮口が3センチ開いていたので、37w3dで促進剤で誘発分娩しました!
緊急帝王切開になるかもと言われたのですが、無事に下から産めましたよ(^^)
午前9時に促進剤開始して、午後2時に陣痛の痛みがかなり強くなり、午後5時頃子宮口7センチ、午後8時に出産でした!
促進剤は陣痛の進みが早いだけで、痛みの強さは変わらないと思います(´ヮ`;)
陣痛が丸一日とか二日かかる人もいるようなので、促進剤で一気に進められてよかったのかなと思っています!
とはいえ不安は尽きないですよね(´・ω・`;)
私も出産前日はナーバスになってました…
吸引になりましたが、赤ちゃんも元気に産まれてきてくれたし、陣痛耐えてよかったと心から思いましたよー!
お腹の赤ちゃんを信じて、今は身体を休めつつ体力温存してください☆
元気な赤ちゃんが産まれますように(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 柚

先生が促進剤使うと痛みが〜とか言っていたのは陣痛の進みが早いからですね、きっと…
    私もできれば下から産みたいです😭😭
    入院するのも不安ですが、まさか3日も早く入院することになるとは思わず、余計ナーバスです😭
    保育器に入らなくても良いように少しでも体重が増えててくれることを祈りながら誘発分娩の心の準備します😭
    ありがとうございます😭

• 8月24日
ぱん。

腎症ではありませんが…
私は点滴ではなく、薬の促進剤で37週1日で出産しました。
促進剤使う前はすごく不安でした。でも後々考えてみると、前もって心構えができてよかったと思います!
陣痛は一気にきた感じで、あっと言う間にピークでした。

自然な陣痛も促進剤も帝王切開も立派なお産です。

もう少しで赤ちゃんに会えますね。赤ちゃんもママに会いたいと思ってますよ!母は強しです。頑張って下さい。

• 柚

すみません、普通にコメントとして残してしまったので返信でお知らせさせていただきます😭

• 8月24日
柚

前もって心構えができる…そうですよね、自然に陣痛が来たら急だから心構えができてないかもしれないですもんね…!
私もそんな感じでスムーズに分娩につながってほしいです😭
人生で一回も手術台にあがるどころか、歯医者以外の麻酔を使ったことがないのでもう本当不安で大変です…

この子と一緒に頑張りたいと思います、ありがとうございます!

ちょこ

私は臍帯過捻転で36週の時に促進剤使う事になりました!

だけど、私あんまり促進剤効かなくて、ちょっと重い生理痛が続く程度だったので、分娩台で昼寝ばかりしてた記憶しかないんです笑
結局3日経ってもダメで、37週0日の時、人口破水して、それからは早くて2時間位で出産しました!(それでもダメなら緊急帝王切開の予定でした。)

2370gの小さな女の子でしたが、産まれた時本当に可愛くて愛おしい気持ちになりましたよ!

陣痛始まって苦しいのに、なかなか分娩台にいけない方も多いと思います。そんな中、私は促進剤での出産で最初から分娩台で、落ち着いた気持ちでのぞめ、今考えればラッキーだったと思ってます。入院まで何かあったらって不安も多かったけど、当日は「今日会えるね!」って不安よりワクワクした気持ちで出産したように思います!

柚さんもあとちょっとでかわいい我が子に会えますよ´。・・。)ノ♡。.
長文失礼しましたー!!

• 柚

やっぱり最初から誘発分娩と決まっていると、心構えができている分気持ち的に楽だと言う人が多いんですね😭
    本当に不安で不安で、まさか37週に入って腎症になるとは思いもよらなかったですが、腹をくくって頑張ります😭

会えることを第一に、なんとか帝王切開は避けられるよう安静に過ごしたいと思います😭😭

• 8月24日