※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

甥っ子が遊びに来る際の注意点やおもてなしについて相談です。食事はお茶だけで、他に用意するべきものを教えてほしいです。

今度11ヶ月になる甥っ子が我が家に遊びに来ます。
掃除は念入りにして、触られたくないものはしまうようにしようと思いますが、それ以外気をつけるべきことなどありましたら教えてください。
またご飯はせずお茶だけですが、何を用意したらいいでしょうか。食べ物、飲み物以外にもあったらいいものを教えてください。

まだつかまり立ち又はつたい歩き?で歩きはしないぽいです。

※カテゴリ分からず、カテゴリ間違ってたらごめんなさい

コメント

ゆきな

11ヶ月の子だとジュースとかもそんな飲まないと思います!
私だったら普通に麦茶があると嬉しいかな?
もし、まだ授乳中ならカフェインとか気にする方は気にするので、ノンカフェインの紅茶とかあっても良いかもですね!

• あず

あず

ありがとうございます。ルイボスティーならあるんですが、麦茶買っておきます。他にもノンカフェインの飲み物少しおいておこうと思います。

• 8月24日
  • ゆきな

ゆきな

ルイボスティー癖強いから嫌いな人は嫌いですもんね(T ^ T)
    11ヶ月ならお母さんもそんなに目を離さないと思うので引き出しとかは大丈夫のような気もしますが…
    もし、ちゃんと気を遣ってくださる方でないのであれば、気を付けた方が良いです😱

まぁ、今後お子さん産まれるならチャイルドロックをつけるのもありだとは思いますが!
    うちもチャイルドロックだらけですorz

他の方もおっしゃっていますが、子供に関してはお母さんが色々考えて持参したりすると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月24日
  • あず

あず

保育士をしてたお母さんなので、大丈夫だとは思いますが、自分も妊娠中なのでいずれは必要になると思うので、チャイルドロック探してみようと思います。
    皆さんの意見を聞き、お子さんとのお出かけはお母さんが考えることたくさんあってすごいな、と改めて関心しちゃいます。今は招く側ですが、招かれた側の時のための勉強にもなりました。

• 8月24日

もしコップやお皿が割れるものしかなければプラスチックのものがあった方がいいと思います!
うちの子がつかまり立ちと伝い歩きですが、ダイニングテーブルの上も手が届くようになったので、11ヶ月だと結構届くと思います💦

うちは子供が産まれるまで割れない食器がなかったのでコメントしましたが、もう用意してたらすみません😅

• あず

あず

確かにそうですね。割れるものしかないので、揃えておきたいと思います。盲点でした!ありがとうございます。

• 8月24日

多分手の届く引き出しを開けたりすることはできるかもしれないので、
片付けるなら手の届がないところがいいですよー!
後はよだれを垂らすとかですかね?

子どもの食べ物・飲み物は私は持参する派なので用意してもらわなくていいです^_^
食べられない(食べさせたくない)物などもありますし…
甥っ子さんならその子のママに聞いてみてもいいと思います!

• あず

あず

引き出しの中も開けて大丈夫か確認しておきます。だめなら対策したいと思います。
    確かにそうですね。食べれない、食べさせたくない物を用意して気を使わせても悪いので確認してみようと思います。
    ありがとうございます

• 8月24日
あー

11ヶ月なら引き出しとか開けて物を出せる時期に入っているかもしれません😅可能なら100均とかで売ってるチャイルドロックを付けたりした方がいいかもしれません💦
お菓子やジュース等はお母さんのやり方があるので聞いておくか、用意してきてもらった方がいいと思います😊
お母さんの飲み物は授乳中なら麦茶とか、ノンカフェインのコーヒーか紅茶があると私なら嬉しいです!

• あず

あず

ありがとうございます。
    そうですね、高いものじゃないし、有るに越したことはないですもんね。探してみます。
    甥っ子お菓子やジュースは連絡して聞いてみようと思います。お母さん用にはノンカフェインのコーヒーなど用意しようと思います。

• 8月24日