※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie_pon
妊娠・出産

妊娠疑いで悩んでいます。症状が続き、検査薬は陰性。2人目妊娠時の経験を聞きたい。

こんばんは。もうすぐ3か月の息子がいます。
年子のママさんに質問です。

1週間ほど前から、なんとなく気持ち悪い感じと吐き気、下腹部の違和感、痛みが続いています。旦那にも相談し、少し時期が早いかと思いましたが、念のために2日前に妊娠検査薬を使用してみましたが陰性でした。
昨日は気分的に安心したのかマシになっていたのですが、今日は以前より強い気持ち悪いさと、吐き気がありました。あとは完母なんですが、授乳中にほぼ毎回下腹部にキュウ〜とした痛みがあります。熱は1週間ほど前から平均して36.5度前後なのでありません。(1人目の妊娠発覚前後は36度後半から37度くらいでした。)

まだ生理はきていなくて、ただの産後疲れかなと思ってるのですが、一応このまま様子を見て年内まで続くようであれば、もう一度検査薬をしようと思っています。(1人目の時も1回目陰性、後日陽性になりました。)

年子のママさん方は、2人目の妊娠時はこんな状態になりましたか?
また、2人目妊娠発覚時はどんな状態でしたか?
よろしくお願いします。

コメント

はにやめ

私はもともとつわりがほとんどないのでそうゆう症状が見られませんでした(*_*)笑
だんだん下腹部がぽっこり固くなりはじめ、まさか?と思い検査したら陽性、すでに妊娠4ヶ月目直前でした!
参考にならなかったらすいません(*_*)

• chie_pon

chie_pon

そうなんですね!
    念のために様子を見てもう一回検査してみます(>_<)
    ありがとうございました!

• 12月13日
ポンデ

上の子が1歳になる前に妊娠しました。2人目の時はかなり酷い便秘、それにより腹痛、吐き気、げっぷが頻繁に多くて‥まさかなあと思い検査薬したら発覚しました。

• chie_pon

chie_pon

便秘やげっぷ等から気づくこともあるんですね(>_<)
    そういえば、気持ち悪い時期から私は少し下痢気味になってきました。。
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました。

• 12月13日