※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

広島市安芸区に住んでいます。陣痛タクシーがない場合、普通のタクシーでも病院まで対応してくれるでしょうか?

広島市安芸区に住んでいます。
来月出産予定で陣痛タクシーを探していますが、広島市でも安芸区は対象外だったりで困っています。
普通のタクシー会社でも陣痛、破水したとき病院までつれてってくれるでしょうか?

コメント

げーまー

普通のタクシーだと無理だと思います!
破水すると、汚れたりするかも
しれないので…
陣痛だけならいいかもしれないですが、
陣痛タクシーじゃないので、
妊婦さんへの対応がわからなかったり
するので、荷物持ったり、などは
自分でしないといけないと思います。

• りーまま

りーまま

回答ありがとうございます!
    そうですよね😰
    主人が単身赴任中で週末しかいないのでタクシーでと思ってたんですが...
    1人目が前期破水からだったので次はどうなるかわからないですが、不安です(T_T)
    いろいろ考え直してみます!

• 8月24日
みー

陣痛だったら大丈夫だと思います!
わたし陣痛タクシーに登録したんですが、陣痛来た時に混み合ってるって言われて普通のタクシーでいきました😅💦笑
破水してたら断るところもあるみたいですね😭
あらかじめタクシー会社に破水時大丈夫かどうか聞いてた方が安心かもしれないですね😣💦

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね💦
    タクシー会社に聞いてみます😊

• 8月24日
ぱるるん

広島ではないのですが…。
破水してタクシーを頼んだら、最初はことわられたのですが、「何ともないのでお願いできませんか」と頼むと引き受けていただけました😃
あらかじめ、聞いていた方がいいかもしれませんね☺