※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母乳とミルクの混合育児で悩んでいます。おっぱいを5分しか吸わない子どもが寝てしまうため、満足しているか心配です。どうしたらいいでしょうか?

一人目を完ミだったので母乳育児について教えていただけますか?😭

生後1ヶ月の子を混合で育ててます
最近おっぱいが嫌なのか泣きながら飲むか
全力で許否されます😂
哺乳瓶でミルクをあげるとわりとごくごく飲みます💦💦
混乱してるのかと思い今日はミルクを控えようと思って朝からの1回のみミルクをあげて
あとは母乳なのですが片方のおっぱいを5分吸ってもういらないとまた大泣きされ抱っこで寝ました、その繰り返しなのですが
こんなんじゃ可哀相ですかね😂💦
5分しか吸ってないからきっと満足せず抱っこだから寝たって感じだとはおもうんですが‥😢

コメント

ぶぅ

私がお世話になった産婦人科は母乳育児に力を入れてたとこでした!☺
私も今は片乳で混合ですが...
産婦人科の先生からは、混合で母乳を嫌がる赤ちゃんは顎の力が弱く哺乳瓶だとすぐ出るから母乳は顎を使って飲まないと出ないから母乳を嫌がると
なので哺乳瓶を辞めてお皿にミルクを移してスプーンであげると顎の力がつくそうです!