※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

共働きの方は、旦那さんのお給料と自分のお給料をどう分けていますか?現在は旦那の給料で生活していますが、安定期に入るので内職を始め、少しでも旦那の負担を減らして貯金に回したいと考えています。

共働きの方は旦那さんのお給料と自分のお給料どう分けてますか(*^^*)?

例えば旦那さん家賃光熱費 奥さん食費生活費など。

現在旦那のお給料で生活していますが、安定期に入るので私も少しお金を稼ぎたいと内職を始めます。

といっても元々やっていた内職で月に10万くらいなんですけど😣

少しでも旦那の負担を減らして貯金に回せたらなと考えています(*^^*)

コメント

あーか

今は専業になってしまいましたが、共働き時代は、旦那の給料で全てやりくりして、私の稼ぎは全額貯金に回してました(・ω・)/

• いちご

いちご

そういう方法もいいですね(*^^*)💕
    私もそうしようかなと思いました(*´꒳`*)

• 8月24日
ポッピングシャワー

旦那の給料を生活費、私の給料は全額貯金してます!

• いちご

いちご

それいいですね😍

• 8月24日
ありさ

うちも共働きの時から旦那の給料だけでやりくりしてます!
自分の給料からは自分の保険代と携帯代だけ支払ってますが、あとは全て触らずです😊

• いちご

いちご

それがいいですね😍
    私もそうしようと思います(*^^*)💕

• 8月24日
YK

共働きの時は、
旦那→家賃・光熱費・外食代・携帯代・クレジットカード代
私→食費・生活費・ペット関係
残りはそれぞれ貯金してました(^^)

妊婦さんは内職断られることが多いってママリで見た気がするんですが…
元々やってらした所なら大丈夫ですかね?(^^;)

• いちご

いちご

元々社長秘書やっていて、結婚してからもずっと内職しており少しでも良いから安定期入ったらまたやってくれと言われていて😌

内職って外で働きに行けない方とかがやるものと思っていたので、それで断られるのは嫌ですね😣

• 8月24日
  • YK

YK

お手伝いみたいな感じなんですね!
    一般的な内職って、工場とかに内職用の部品みたいなものを取りに行って家に持ち帰って作業して、終わったら持って行くってのが多いと思うんですけど、重たいからその行き来で万が一があってはいけないとのことで断られるみたいです。

• 8月24日
  • いちご

いちご

一般的な内職?がわからないですが内職もたくさんありますもんね(*´꒳`*)

私はパソコンで内職していて、 まわりはクラウドソーシングの内職してる方が多かったので、そう言った内職だと妊婦さん断られるんですね😱

• 8月24日
さー

共働きのときは旦那が全ての生活費。あたしは足りなかった時出してあとは貯金でした。 妊娠前、結婚したばかりの時はあたしのが収入20万くらい多かったので光熱費と食費半分は出してましたね(笑)あと雑費

• いちご

いちご

そうなんですね(*^^*)
    ありがとうございます😋❣️

• 8月24日
ガオガオ

私も在宅なので月8万なんですが…(^^;

私のお給料は基本私のものなので、化粧品など自分のものと子ども用品関係はそこから出すようにしています☺︎

• いちご

いちご

そうなんですね😍

自分のお給料だと気にせず使えるのも良いですよね😌💓

• 8月24日
みーち♡

今産休中ですが共働きです!
家のローン、管理費⇨旦那
それ以外⇨私 です!
一応二人のお金とゆー認識ではありますが半分ずつ位払ってるようなイメージです!

• いちご

いちご

なるほど😳
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 8月24日
ままり

保育料と子供の貯金以外主人のお給料で全てやっています!
保育料3万、子供貯金10万は私です!

• いちご

いちご

私は旦那が子供といてほしいとのことで外に働きに行けなくて😭

旦那のお給料でやっていけるんですけど、出産後に自宅購入の予定があるので少しでも将来のお金貯めておきたいです(*´꒳`*)

なので内職になっちゃうんですけど、保育料かからない代わりにその分以上は子供に貯金してあげたり、旦那さんとの将来の貯金にしようと思います(*^^*)✨

• 8月24日
めんたい子

旦那の給料からは家賃、車の保険、旦那の奨学金、保育料のみです。
残りは全て私の給料からです。ほとんどの支払いが私名義のカードの為です。

• いちご

いちご

食費とか生活費は自分でやった方が良いですもんね😌❣️

• 8月24日
ANRI

夫→家賃、光熱費、ガソリン
私→食費、外食、日用品、ネットなどカード払いできるもの全般

各名義の携帯、保険、お小遣いはそれぞれの口座からです👛貯金はだいたい二人の口座に半々になるよう貯めています✨

• いちご

いちご

わかりやすくて良いですね😍❣️

• 8月24日