※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ココロ・悩み

子供の病院での訪問目安について相談中。症状や旦那との意見の違いに悩んでいます。信頼されているか不安。

子供の病院。
どのくらいの目安?で行きますか?

2日前に0歳児の使ってた薬が切れたので
皮膚科行きました。受付順なので必ず1〜2時間待ちます。

そして昨日から2歳児が顔に湿疹。
でも昨日よりは少し減ってるかなって思います。

私ならまだ病院いいかな?って思いますが
旦那は「病院連れて行ける?」
はい、でました。

小さい子供は病院行くの頻繁ですよね。
ちょっとのことで毎回言われるのうんざりです。

私のこと暇人だと思ってるんでしょうか?
旦那が病院連れてったのは、私がインフルで動けないとき一度だけ。

旦那が心配になると
やたら「顔赤い」「すごい痒そう」とか喋ります。

あーこれ病院連れてけ言うなーって思ったら的中。

私の判断が信じられないのかな?

コメント

deleted user

自分で判断よりは私はすぐ病院連れて行くタイプです🤔
今日金曜ですし…。
と言っても、大きな病気になったことはないので小児科を受信したのは1,2回で、皮膚科は薬がなくなったタイミングで2,3ヶ月に一度のペースで行ってます。

皮膚科ではどういうお話だったんですか?
塗り続けた薬がなくなったタイミングで薬を塗るのをやめて、その後湿疹が出たならすぐ連れて行きます。

deleted user

待ち時間考えると子供2人連れて行くの憂鬱ですよね(;_;)
私の行くところは実家近いので受付してまた後で来まーす!ってしているので頻繁に連れていきますが待ち時間長いなら湿疹減ってきてることですし保湿剤を頻繁に塗って様子見ちゃうと思います(^ω^)

湿疹の程度にもよりますがジュクジュクしてたり広範囲、ぽりぽり掻いているなら旦那さんの言う通り病院連れて行ったほうがいいのかなとも思います😭

マミムメイモムシ

ものすごく良くわかります!!!!笑

私たち母は365日朝から晩まで
子どものこと見てるから

この程度なら病院にいく方がしんどいなーとか

いろんなこと考えたうえで
【様子見】って判断してるのに

パパたちは

症状が出たらすぐ病院!みたいな感じですよね、、、

うちも、今息子がおむつかぶれになってしまって

でも、台風で天気も荒れてるし
近くの病院がいつも混んでいて
待ち時間が長いので

とりあえず数日は
家で対処してみようと思って

主人に、こういう状況なんだ、って話したら

『え?病院行きなよ!』

って言われて。。。


いやいやいやー
上の子もいるのに?
2人連れて?雨の中?
待ち時間が長いのに?
二人連れて?
ぐずるのに?

って感じでした(笑)

もしかしたら
家で様子見してて
症状が悪化するかもしれないけど

そうしたらドヤ顔で
『だから俺は行けって言ったじゃん!』とか言われるんだろうけど(笑)


日中2人みてたら
簡単に病院!なんてできない日もおおいですよねー!!!

すごい気持ちわかります、ほんと!