※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
ココロ・悩み

帝王切開後、テープを貼っていた傷が開いてしまいました。このまま放置すると汚くなりますか?同じ経験の方いますか?

帝王切開して約2週間弱
経つのですが、

抜糸して上から
テープのようなものを
入院中から貼っていました。

退院して3日目の今日
取れかけだったのと、
なんか違和感があったので
テープを剥がしてみたら、
表面の傷が開いているような
じゅくじゅくしていました、、

このまま放置しておいたら、
絶対汚くなりますよね( ; _ ; )

同じような経験した方
いらっしゃいませんか?

コメント

ゆうさん

最近はテープを貼って空気に触れささずに自然治癒力に任せた縫合の仕方がメインのようです。
どちらにせよ、じゅくじゅくでしたらテープがないと感染したり化膿すると思うので病院に行かれることをお勧めします。

• (^_^)❤

(^_^)❤

そうなんですね!
    また電話して聞いてみます(^^)

• 12月13日

多分抜糸後に貼ったテープは傷口をキレイにするためのものだと思いますよ(^^)
私はステリーテープというのを以前職場で使ってました。退院時に指導などされませんでしたかね…?(*_*)
はがれてきそうになったらその部分をハサミできって、なるべく長くつけていた方が美容面ではいいということ、剥がれてしまったらそれでいいということ。
傷口の方ですがじゅくじゅくしている程度にもよると思いますが、赤みがあったり熱を持っていたり膿のようなものが出ていたりする場合は病院で見てもらった方がいいと思いますよ!あと明らかに傷が開いている場合も。
もし気になるのであれば一度受診して、再度テープをはってもらったり、そのテープも病院で買える場合もあるので聞いてみたらいかがでしょうか(*^^*)

• (^_^)❤

(^_^)❤

退院する時に聞いたら
    この貼ってるテープは
    自然に剥がれるまで
    ほっていていいと言われ、
    剥がれた後はとくに
    何もしなくていいよと
    気になるようだったら
    薬局とかで売ってるテープ
    貼るぐらいかなと!

とにかく聞いてみるのが