※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ
その他の疑問

昔から字にコンプレックスがあり、年齢を重ねる毎にもっと綺麗な字が書…

昔から字にコンプレックスがあり、年齢を重ねる毎にもっと綺麗な字が書きたい!と思い、今ボールペン字を勉強してます!🖋

下の子が寝返りする前からやってますが、上の子も下の子もかまってちゃんで、成長するにつれ勉強時間が中々取れず苦戦中💦

夜皆が寝静まってからやろう!と思ってても結局寝かし付けと同時に寝てしまう…( ;∀;)🌀

それでも何とか合間を縫って頑張ってます(*^ω^*)


皆さんは家事育児の合間に勉強してる事ってありますか??✨

コメント

deleted user

ボールペン字って集中している時は掛けても、身につくまでにはかなりの時間を要しますよね💦急いで書く時は元の字・・・😅

一年前にFP3級を取りました。

  • ゆーあ

    ゆーあ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよー!!💦
    集中したいので何とか子供らが寝た時にやりたいんですけど中々…。最近はこんなんじゃ進まない!と焦りだし、うるさい中勉強してます笑
    やっぱり静かに集中して書いてる字と、そうじゃない時の字って違いますね😅

    FPですか!!✨
    それってめっちゃ難しいやつですよね⁉️💦凄いです😍
    徹夜で勉強とかされてたんですか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか出来ないですよね😰でもお子様を2人も育てながらお勉強していること自体が素敵な事だと思いますよ😃

    3級は割と出来ましたよ。2級からが難しいみたいです💦
    冬に4ヶ月ほど夫が長期出張で帰ってこないので、子供を寝かしつけてから 出来る時に1~2時間とか勉強していました。夫が居ないと色々と楽なので🤣今年は何を取ろうかなー?と思案中です。

    • 8月24日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    ずっとやりたいなぁと思ってたんですけど、迷いに迷って結局やる事を選んだので、もっと早く決断すれば良かったです😅

    旦那さん長期出張とかあるんですね💦1人で全てをこなしながらの勉強は尊敬します‼️
    やっぱり寝かし付けてからになりますよね(´・_・`)家事育児を両立させながらの勉強は大変ですけど、資格はいくつあっても強みですもんね✨
    私もボールペン字が無事終了したら、お料理系の資格取りたいなぁと思ってます( ^ω^ )♪

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ夜中の授乳をされているんですか?投稿時間が夜中だったので😊その中でお勉強されていてすごいなーと思いましたよ😃

    私も独身時代にもっと色々と目を向けて勉強いればなーと少し後悔です💦
    夫がいないと①ご飯手抜き 笑 ②お弁当作らなくて良い ③普段通勤で乗っていく車が使える ④子供が穏やかにすごせる・・・こんな感じで以外に色々とやりやすかったりします🤣息子は夫が大好きで寝る前に変なテンションになって、寝付けない→相変わらずの夜泣きをしたりするので😅

    料理系の資格ですかー!素敵です😊

    • 8月25日
  • ゆーあ

    ゆーあ

    おはようございます☀
    お返事遅くなりました💦
    そして前回、夜中に送ってしまい申し訳無かったです( ;∀;)💦
    毎日数回、夜泣きがあるので、その度に授乳してます😭
    一度目が覚めると中々寝付けなくて、ついママリを開いちゃって😅
    夜中の勉強は、やったりやらなかったりですよ⤵︎やろうかなぁとは思うんですが、何か眠気もあるし〜と思うと起き上がれないです笑💦

    なるほど〜笑
    確かに旦那さんがいないと、何かと楽な部分ってありますよね😂
    うちも旦那が帰り遅い時は、ご飯とかめちゃめちゃ手を抜いてます🤣
    息子くんはお父さんが大好きなんですね😍でも変なテンションになっちゃうのは寝かし付けに困っちゃいますよね。。居て欲しいような、そうじゃないような…😅

    • 8月27日