※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

夫の飲み会について。風邪気味でも、給料日前でお小遣いがなくても、必…

夫の飲み会について。
風邪気味でも、給料日前でお小遣いがなくても、必ず週1回は飲みに行きます。
そして必ず二次会にも行きます。
お小遣いが足りないときは、独身時代の貯金を使っているようです。
そこまでして行く必要ある?と何度も言いましたが、迷惑かけてないからええやろ、の一点張り。

確かに迷惑なわけじゃないしリフレッシュしてくれるのは良いのだけど、こちらは転勤族のワンオペで自分時間がほぼなく、友達と遊ぶのも月1度のランチがあるかないか。
ただ、うらやましくてたまらないのです😅

夫の飲み会、みなさんのご家庭はどれくらいの頻度ですか??

コメント

てん

多くて月に1回か2回ぐらいですかね😅
お小遣いの範囲内で行ってます👌家計からは出さないです👍

  • みん

    みん

    うらやましいです〰️😭うちもそれくらいの頻度なら快く送り出せるのですが。。

    • 8月24日
むすこらぶ

週一は多いですね‥
あたしの旦那は飲み会自体ないので
いったことありません😂

減らして貰うことはできないんですか?

  • みん

    みん

    子どもが小さいうちだけでも、減らせない?と何度も言いましたが全く聞く耳持たないので話になりません😂飲み会というか、自分で企画して飲みに行っているみたいです。

    • 8月24日
ヤマ

職場の歓送迎会がある季節は月に3回くらいあったりしますが、それ以外はほぼ無いですかね〜!

迷惑だよ!子供の世話しろよ!って話です

  • みん

    みん

    うちも公式な飲み会は歓送会や忘年会だけなのですが、夫は飲み会好きなので自分で企画して飲みに行っています、、休日こども世話はそれなりにしているので、飲み会の日はイライラは剥き出しにしますが(笑)目をつむっています😭

    • 8月24日
るん

旦那は会社の飲み会が強制的に月1〜2回ほどあります。それは家計のお金から出しています🤢
同期などの仲いい人たちとの飲み会は月1回あるかないかくらいなのでそれはお小遣いから出すように伝えています。
私は旦那が帰ってこない方がゆっくり自分のこと出来たり早く寝たりできるので、ラッキー☆と思っちゃいます、、笑

  • みん

    みん

    仲がいい人との飲み会が月1回なら、全然アリです!私も楽できてラッキーと思えれば良いのですが、別にいつもと同じというだけで楽できる訳じゃないのでイライラしてしまいます😅

    • 8月24日
はる

普段は年に3回くらいです。社長が入る会社の飲み会と、友人との忘年会だけでした。去年は「嫁が妊婦で心配だから」を理由にして会社の飲み会すべて断ってたそうです💦

年末に学生時代の人が集まる忘年会があり、数年ぶりに会える人がいるから顔出してきてもいいかな?と聞いてきてそれだけ行きました。たまにの飲み会くらい好きに遊んでおいでと言ったにも関わらず、二次会1人だけ断って21時半には帰ってきましたが😅💦
今年も赤ちゃんいて嫁大変だからーとすべて断ってるみたいです。

むしろたまには飲み会とか行って、私を1人にして欲しいと思ってしまってます😹

  • みん

    みん

    なんて素敵な旦那様なんでしょう😣✨
    うちは臨月でも飲みに行ってました。。
    まだ予定はありませんが、二人目の時はそうはいかないよ?と言ってもピンと来ないようです。
    基本優しい夫なのですが、飲み会に
    関してだけは意見がまっったく合いません。

    でも、飲み会少ないご主人の奥さま方は、もっと行ってもいいのに、、と思っている方も多いのかもしれませんね。
    無い物ねだりなんでしょうか😂

    • 8月24日
  • はる

    はる

    無い物ねだりなんですかねえ😅
    私は月2〜3回だったら、金銭的にも精神的にも笑顔で送り出せそうです💓笑
    それ以上はそれはそれで嫌かな〜、
    難しいところですよね💦

    • 8月24日
  • みん

    みん

    そうですね〰️月2、3回とか、毎回二次会三次会まで行かないでサクッと飲んで22時には帰る日があっても良いのに、、と思います😅

    • 8月24日
deleted user

営業なので、上司に誘われたら
必ず行かないとですね。
先輩にも誘われて行くので
週に1.2回は行ってるかと...
後は会社の取引相手の方との
飲み会もあるので、、、
ただ、会社の人や取引相手の方との
飲み会は会社負担です!

付き合いだし飲み会多い地域なので仕方ないと思ってます。お金ないですが😭💦

  • みん

    みん

    うちも営業です!取引先との飲みは二ヶ月に一回くらいですが、営業系の会社だと飲み会は多めになりますよね。周りの理系男子は、ほとんど飲みに行かない人が多いです😅私は自分が飲まないので特に、一回5000円!?8000円??たっっかいなーと思ってしまいます。そりゃお小遣いすぐになくなるはずだよ。たまには一次会のみでサクッと帰ればいいのに…!!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね😌✨
    本当に、また?って思うほど
    多いけどまぁ仕事だしなぁって。。
    飲み代って結構かかりますよね。
    私も思います!一次会で終わればいいのにって、そうはいかないんですよね😑💸
    私も今住んでるところに友達がいないので、旦那が美味しそうなもの食べに行ったって報告聞くと、いいなぁ。連発してます😆笑 私も食べたいし!ずるい!ってなります😫‼️💭

    • 8月24日
  • みん

    みん

    同じですー!毎日ランチも外で食べてるし(ランチはなるべく安く済ませてるらしい)、お仕事といえど接待で美味しいものを食べた話を聞くと心から羨ましいです😂夫は今日も飲み会ですが、明日はこども預けて一人で出掛けることにします!!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人ご飯が質素過ぎて余計に羨ましいです!😂💦私の旦那も今日接待みたいです〜

    お子さん預けられるんですね😌💕
    明日はおもいっきりリフレッシュしてきてください\♡/!

    • 8月24日
  • みん

    みん

    私も昼はこどもと二人で食パンとか冷凍うどんとかばっかり食べています…(笑)

    ありがとうございます❤️今年は猛暑で妊婦さんは大変ですよね。miさんもゆっくり過ごせますように☺️

    • 8月24日