※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那の手術後、連絡が取れず不安。手術翌日も眠り続ける状況。心配して眠れない妊婦。手術後の状況について相談。

時間がわかりずらかったようなのでもう一度。
22日の夕方6時ごろに旦那の手術がおわりました。
その日は寝てると思い連絡はほとんどとりませんでした。
23日は連絡が取れるとおもいLINEをしてましたが
30分ほど起きて何時間も寝てを繰り返してるっぽいんです。
手術は全身麻酔とくも膜下麻酔でした。点滴や痛み止めを打っているようです。
普段はすぐに返信きます。ケータイも常に持ってる人です。
妊娠中のため、過度に心配してしまい寝れなくて…。
私自身が手術経験がなくなにもわからないため不安で😓
手術の次の日もずっと寝てた方とかいらっしゃいますか?

コメント

さかな

麻酔もされてるし
手術は体力使うので
疲れてらっしゃるんだと
思います…

  • まま

    まま

    そーなんですね😓
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
はる

次の日もずっとねていました
しんどいからかえせないんだとおもいますよ

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭
    少し安心しました😭
    いつくらいから体力回復しましたか?

    • 8月24日
  • はる

    はる

    その手術の内容によるとおもいますよ
    私の場合は入院したのは
    盲腸と出産だけでしたが、
    盲腸でも体力回復までは
    1ヶ月かかりましたし
    携帯とかいじれるようになったのは
    4日目とかあたりだったとおもいます

    • 8月24日
  • まま

    まま

    そーなんですね😓
    膝の手術でした。
    明日からリハビリと言っていたので連絡は来ると思うんですが。

    • 8月24日
  • はる

    はる

    リハビリなんですね!膝ですか
    でも連絡頻繁にはむずかしいとおもいますよ!
    心配でしたらお見舞いいってかおみてきてはどうでしょうか?

    • 8月24日
  • まま

    まま

    里帰りをしていて病院まで6時間かかるため行けないんです😓

    • 8月24日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    連絡待つしかないですね😭

    • 8月24日
  • まま

    まま

    待ってみます😭
    少し安心しましたありがとうございます😭

    • 8月24日
ha

お見舞いには行ける状態ではないのでしょうか? 連絡が取れなくてあまりにも不安なら病院に電話して無事か聞いて見てはいかがですか?(T . T) わたしも主人が手術経験、入院経験ありますが、正直、しんどいと思います。決まった時間に朝昼晩、ご飯も薬投与もいろいろ決まってますから、精神的にも体力的にも、まだ疲れてらっしゃると思いますよ(T . T)

  • まま

    まま

    今里帰り出産で実家へ帰ってきていて病院まで6時間かかるため行けないです😭
    そーなんですね😓
    仕方ないですよね😓
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • ha

    ha

    そうなんですね!旦那さんはどんな手術をされているのですか? 家族は手術前の説明や、手術後の説明をうける権利があると思うので、心配なようでしたら、遠慮なくドクターにお電話されて良いと思います(T . T)

    • 8月24日
  • まま

    まま

    膝の手術で4時間ほどかかった手術だったので疲れてるかもですよね😓
    明日まで待ってみます!

    • 8月24日
プペル

手術したなら
ずーっとボヤーってしたりしてますし、
特に麻酔が切れると痛くて痛くてたまらないので
連絡したりしてる余裕なんてないと思いますよ💦
私手術しましたが術後痛過ぎて痛み止め打ってもらっても全然効かなくて一緒にいた母親に夫に連絡とってもらったりしました!(出産とかで手術ではないですが💦)
それと、なんだかんだ術後から検査やら何やら色々ハードスケジュールなところもあったりするので
疲れてるんじゃないですかね!
だからそっとラインして帰ってくるのをまったり待ってあげてはどうですか?🤗
基本的に看護師さんが巡回してくれていますのでご安心を🌟

ちよちよ

離れていて、ご自分も里帰りしていらっしゃるとなると、とても心配ですね。
お気持ちお察しします。

私も妊娠初期に母が大病で緊急手術を受け、どうしても駆けつけることができなかったので本当に不安でたまりませんでした。
術後、母は麻酔の効きすぎで調子が悪く、手術の部位が動かせなかったこともあって、1日連絡を取ることができませんでした。

これらのことはナースセンターに連絡をとり、状況を詳しく教えていただいたことでわかりました。
m.さんも、ご主人のご様子が気にかかると思います。しばらく連絡がないようでしたら、病院に電話をかけてナースセンターに繋いでいただいてはいかがでしょうか。
きっと細やかにお話をしていただけますよ。

ご主人も、m.さんもどうぞお大事になさってくださいね。