※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

只野愚痴です。私が悪いのかな?ちょっと わからないので 色々ご意見お聞…

只野愚痴です。私が悪いのかな?ちょっと わからないので 色々ご意見お聞かせください。

今日、旦那と喧嘩しました。といっても、旦那が一方的に怒鳴ってました。
経緯としては、こんな感じです⬇️

①夜勤明けで5時過ぎに起きてきて、午前中に私が作った煮卵を食べていい?聞かれ、いいよ、と答えました。すると、ジップロックをあげてはいないのですが、そのまま口へイン。汚い❗皿に出して食べてよ❗と言いました。旦那いわく、口はつけていないそうです…

②実家に帰省した際に、旦那の会社に買ってきたおみやげをやっぱり持っていかないと言われ、『俺が食べるから❗』と言われました。いや、あんたのために買ってきたわけじゃないから。持ってって❗と言いましたが、今さらだし、誰も買ってきてなかったと言われました。私がわざわざ探して買ってきたのに。そして、封を開けて一人で食べてました。

③買い物に行こうかな~と言ったら、『じゃあ、炭酸と缶コーヒー買ってきてよ』と言われましたが、私が行くのはスーパーではなかったので、わざわざ行くのも嫌だったので断りました。それと、旦那は今月パチンコでお金をすって、小遣いがなくなり、仕方なく家計からお金を渡しています。何も我慢しない態度も腹が立ち、嫌だと言いました。

以上のことがあり、旦那はキレました。私の言い方や対応が悪いんですか?私としては、旦那が悪いと思ってますが、皆さんはどう感じられますか?

コメント

ちゃんぴょん

コロンさんの普段の感じや言い方がよくわからないですが、、③については私は許せません😖

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

↑私もパチンコの件が許せません😖

• 8月23日
  • コロン

コロン

旦那からは、コロンはいつも正論を言うからムカつくって言われました。
    はっ?って感じです

• 8月23日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

正論言われてムカつくなんて自分が間違ってるって言ってるようなもんですよね!分かってやるってのは子供と一緒ですね、、💦

• 8月23日
めろん

恐らくですが旦那さんは自分が悪いとわかりつつそれを指摘されたから苛立ってるんじゃないですか?だから怒鳴ってるんじゃないかと。放っておくのが良いかと!

• コロン

コロン

ほってます。子どもの前で大声だしたので、子ども抱っこしたらギャン泣きされてました。
    コロンはいつも正論を言うからムカつくって言われますが、旦那はいつも考えが浅はかすぎてほんと腹が立ちます

• 8月23日
  • めろん

めろん

でも夫婦で良いバランスかもです!うちもそうなので腹立つこと多いですが…💦

• 8月23日
ォビママ

私の意見ですが
1→夫婦なので別にそのまま食べても問題ないのでは??
2→それは旦那様に会社用に買ってきてと頼まれたのなら腹立ちますがそうでないのなら別に良いかと…
3→これは嫌だと言っていいと思います。むしろ自分でパチンコですってなくなったんだから欲しいもの我慢しろって言っちゃいます。

ん➰話を見てる限りどっちもどっちかなと思いました。

• コロン

コロン

②は、旦那から頼まれました

• 8月23日
  • ォビママ

ォビママ

それならキレますね。でも持ってかないならあたしも一緒に食べるかも…

• 8月23日
たっくん

1.2は私は気にしません😱

3のパチンコは腹立ちますね
自分ですったなら私はお小遣いなしにします😱!!

• コロン

コロン

小遣いなしにはできず…現場仕事なので飲み物やごはんなど必要経費は仕方ないのですが、悪いと思ってたらタバコなど嗜好品くらい控えろって思って腹が立ちます。

• 8月23日
AAA

①おそらく、旦那さんの実家は普通にしてて又は1人暮らしなどで普通にしてて注意された事が無かったんだと思います💦
これはなぜ汚いのか理由を説明すれば納得されそうですが…
ただ汚いと言われると自分が汚いと思われてると感じて嫌だったのもあるんじゃないかと思います💦
「直接食べるとその後菌が繁殖しやすくなるから食べたい分だけ移して食べてー」と言われれば納得するかもです…が、習慣化しているとついついやってしまいがちです😅
因みに、私の実家では有り、旦那の実家ではない!と言われて上記の理由を説明されて以来私はやっていません(笑)

②これは、旦那さんが買ってきてーと言ったのか、はたまたコロンさんが必要だと思って旦那さんの指示なく買ってきたのかによって変わると思います💦
旦那さんの指示ならコロンさんが怒って当然!
指示でないならコロンさんが怒るのは違うと思います。
ただ、この場合1人で食べるんじゃなく私も食べる‼︎と怒る事はあると思います(笑)

③我が家では炭酸や缶コーヒーは元々食費から出しているのでこれも私は嫌とはならないですが、普段は違うのであれば断って当然だと思います。
ただ、旦那さんに断る時の理由として「炭酸や缶コーヒーは家計からは出さない約束でしょ?だから買えないよー。」とコロンさんが言っていて旦那さんが怒ってきたなら完全に逆ギレですね(笑)
もしただ単に「買い物に行くとこには売ってないよ?わざわざスーパーに行きたくないから嫌」と言ったなら旦那さんが怒って当然かなと思いました。

• コロン

コロン

そんなに怒って言ってないです😞💦
    ②は、旦那の指示で買ってきました。③は、わざわざスーパーに行きたくないと言いました😞💦スーパーまでは遠いし、まだまだ暑いので子どもをベビーカーに乗せて行くにはきついので😞💦こちらの事情を考えていないのに怒って当然なんですかね( ̄^ ̄)
    午前中にスーパーに買い物に行った時に必要なものある?と聞いたけどないと言われたので…何で今?と思ってしまい😞💦細かく説明せずにすみません😧

• 8月24日
  • AAA

AAA

怒って言ってなかったんですね😳
    ❗️マークが付いてたので強めなのかと思ってしまいました😅

旦那さんの指示なら②は私もはぁ⁉️となると思います(笑)
    私なら次からは一切旦那のお土産には手を貸さないですね😂

また、③に関しては私も伝え方が下手ですみません💦
    この「怒って当然」はコロンさんが怒られて当然と言う意味ではなく、文面の旦那さんの態度から予想される旦那さんの性格からして「この理由で拒否したら旦那さんは当然怒るだろうな」と言う意味です💦
    うちは逆の事が多いですが、午前中は欲しくなかったけどその時欲しくなったら私も旦那さんと一緒でやっぱり買って来てーと言ってしまいます💦普通の事だと思ってましたし旦那に拒否された事がないです💦💦
    ただ、ここでもあくまで我が家では…なので、パチンコでお小遣いを使い切って普段なら家計から出さない嗜好品を家計費で買いに行かなければならない、しかもその場所に売ってない事が分かっているコロンさんが拒否するのも当然ですし、旦那さんからしたら「別にスーパーまで行けなんて誰も言ってないし」的な感じでその他の事情は一切お構いなしにその場のやり取りだけで怒るのも当然かなと思ったまでででした💦
    恐らくここでキレずに受け入れる旦那さんならパチンコでお小遣いを使い果たしたら甘んじて嗜好品を控えると思うので😅
    また、家計費からは前から出さないって前に言ったよね?買ってくるからお金出して。とかであればお金のない旦那さんは自業自得なので怒る理由がなくなる気がします。
    最悪この流れの最後は旦那さんの逆ギレです(笑)

余談ですが、家では朝私が寝起きがかなり悪く喧嘩した翌日にたまたま寝起きのトーンのままでしばらく話していたら旦那から「まだ昨日のこと怒ってるん?意味わからん❗️」と言われて怒ってないのに怒ってる認定してくる旦那こそ意味わからん❗️とケンカをした事がありました(笑)

コロンさんが怒って言ってないと思っていても旦那さんの中では怒られてると思っている可能性もありますので旦那さんがどう感じたか聞かれた方が良い気もします☺️
    また、旦那さんの方がパチンコでお金をすってる時点で立場が弱いからこそキレるしかコロンさんに立ち向かう方法がないと思うので、旦那さんがキレない会話の流れ作りを上の立場のコロンさんがされると上手くいくと思いますょ💖

• 8月24日
  • コロン

コロン

丁寧にありがとうございます(^_^)
    旦那がキレない言い方っていうのが難しくて😞💦
    知った仲になってしまうと、どうも歯に衣着せぬ物言いをしてしまって怒らせてしまうことが多々あります😞💦

でも、旦那にそれを要求するのは難しいので、私が頑張って言い方を変えていった方がいいなと思いました。
    ありがとうございます❤️

• 8月24日
あおたん

①は私はそんなに気にならないです😳
もぉ〜こぼさないでよ〜程度です😂
②はせっかく買ってきたのに!!ってなりますけど、怒るまではないです😳
③に関しては、私はついでに買ってきます!が、パチンコでお小遣いすって家計から出してるっていうのはムカつきます💢(`_´)💢

私も旦那とよく言い方の問題でケンカしますが、コロン様の言い方が気に食わなかったのか、言い方が強かったと思ったから旦那様は怒ったんですかね??😳

• コロン

コロン

何でも否定された感じに捉えたのかなって思いました😞💦
    でも、今日の朝帰ってきたら謝ってきました。これで態度を改めてくれると嬉しいのですが😞💦

• 8月24日
おしず

旦那さん、甘えたいのに甘えられず
構って貰いたいのに構ってもらえなくて
キレちゃったような感じに取れました。

優しくしてもらえず
寂しいのではないでしょーかねぇ。

ちょっと甘やかしてみてあげたら
コロっと喜びそうに思いました^^;

• コロン

コロン

甘やかしてもらいたい、それあります😞💦
    でも、ずーっと甘やかされて育てられてきたぼんぼんなので、自分でやってしまったことに責任を取らない大馬鹿者なのです…
    細かいことを上げると、食べたものは自分で片付けられない、やってもらって当たり前。大きいことだと、パチンコでお金をすっても貯金からお金を出してもらえると思ってる。我慢をしないで育てられてきた旦那を10年に渡って調教中です…
    子育ても まだまだ大変なので、もう少し自分のことは自分でできるようになってほしいものです…
    でも、時々は甘やかすことも必要ですね。アメとムチを もう少し上手にできるようにします😂ありがとうございます。

• 8月24日