※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
ココロ・悩み

友達関係で悩んでいます。自分の性格が原因で友達との関係が冷めてしまうことがあります。つわりの違いでトラブルがあり、深い付き合いが難しい状況です。他の人も同じような経験があるのか気になります。


友達関係のことについてです。
自分の性格が悪いからか、友達の悪い所を
見かけると冷めたりしちゃいます。
例えば別に自分の旦那の愚痴を
言ったわけではないのに自分の旦那や彼氏を貶したり
自分今お腹に6ヶ月の赤ちゃんいて
仕事先で2ヶ月早いママ友いるのですが
相手はつわりが全くなくて自分はつわり激しかったの
ですがお昼弁当一緒食べる時に弁当残したら
つわりのない人から「ちゃんと食べないと〜!」
って言われて冷めてしまって
それから深い付き合いしないように
出産祝いとかしないと思っています。
つわりは人それぞれなので
言っていいことと言っちゃいけないのありますよね?!

そのせいか深い付き合いはないので
親しい友達が少ないです。

こうゆうのってみんな我慢するのですか??
共感する方いましたらコメント下さい😢

コメント

ひ。

ちゃんと食べないとー!って言うのは
悪阻が酷いというのを知ってる前提ですかね?😅

悪い所を見かけて自分と合わない!って関わらなくなるのも嫌いになるのも別に悪くは無いですが
逆も然りだということを覚えておいた方がいいかなと、、

私はよっぽどの事がない限り
これがその人の性格かーくらいで特に気にしません。

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    つわりが酷いと知っています😢
    食べなくても吐く食べても吐くとか
    水分だけでも吐くのも知っています😢
    少し残しただけでそんな言われ方を
    2回もされたので
    全部食べたらさすがに戻しちゃうかも
    しれないのに
    つわりない人に言われたくない!
    って思いました、、、😢
    それだけじゃなく以前にも
    そんなつわりって激しいの?
    みたいな言われ方もされたことも
    あってそれがあっての
    この件はさすがにこの人とは
    ないな〜って思ってしまいました😰

    • 8月24日
とーあ

すみません…こんな人自分の周りにいたら、面倒だなと思っちゃいました。
つわりの最中のちゃんと食べないと~もちゃんまぁさんと赤ちゃんの体を思って言ったことと思いますし、冷めたとか出産祝いしないとか、ちょっと極端過ぎて、地雷踏まないようにするのが大変そうです。

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    別にその1回で冷めたりとかは
    しないです。
    その件2回も言われてつわり酷いのも
    知ってるのに関わらず
    心配してくれるのも嬉しいですが
    こっちからしたら余計なお世話
    だと思いますよ、、、😖

    前回にもそんなつわりって
    激しいの?って言われ方もされたこともありますし😰
    それがあってのこの件なので
    さすがにほたっといてって
    なりますよね??

    • 8月24日
はるたん

所詮、自分が経験していないと辛さは分からないですよね😫
私のつわりは、ずーっと船酔いみたいに気持ち悪くて、喉までこみ上げてくるけど吐けなくて辛かったです。でも、同僚は吐きつわりだったようで、軽そうでいいねーと何回も言われました。もちろん吐くのも辛いだろうけど、私的には吐いて一時でも良いからすっきりしたかった!「吐けなくて辛いです。仕事中は気が張ってるから辛くないように見せてるけど、帰宅する時は辛くて歩けないぐらいですよ。」と何回説明しても、軽そうと羨ましがられました😅
少しイラッとしましたが、やはり自分が経験してないと自分のものさしでの判断なので、分からないよなぁと思って流しました!自分もきっと他の方に対して配慮が欠けていることが多々あると思うし···。お互い様なので、その時にイラッと関係性も変わってないです!🙌✨

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    ポジティブ思考ですごく羨ましいです😭✨
    確かに、、、自分も配慮が欠けてるかも
    しれません😰

    はるたんさんみたいな方になりたいです😖💭
    自分短気ですぐイライラして
    周りが見れない状況になってしまうので
    気をつけようと思います🙇🏻

    • 8月24日
UMR

妊娠中ってホルモンバランスが乱れてるから些細なことでイライラするんですよね😭💦

私も今考えると、なんでそんなことでイライラしたの?って自分に聞きたくなるようなことでずーっとイライラしてました😅

ちなみに私はつわり中とか後期に
「大丈夫?」
って聞かれるのが大嫌いでした←笑

ただ、産んだ後も職場復帰を考えて居られるなら今は嫌でも上手に立ち振る舞いしといたほうが後々大変かもです😓

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    些細なことでもイライラします😭
    そして面倒くさいことイライラしすぎて
    終始泣いてしまうことも😭

    その方は今月末で退社されるので
    今後関わりがないです😊
    なので深い付き合いはしないように
    しています🙇🏻🙇🏻

    • 8月24日
にょるにむ

デリケートな方なんですね☺️
妊娠中だから余計に相手の言動にイライラしてるのかもです。
私だったら職場の方にお祝いをしないと、後々気まずくなるのでお祝いだけはしますね。陰であの人だけお祝いしてくれなかったのーとか言われても面倒ですよね。あとから自分の出産のときに返ってくるし😁

でも今からママになると、合わないママ友さんとも我慢して付き合わないといけないことも増えてきますよ。
取捨選択する権利はこどもにあって、自分にはないこともあるし。自分のせいで子供の交遊関係狭くなると可哀想なので、今はなるべく誰とでも話すよう努力してますよ☺️

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    その方は今月末に退社されるので
    後々絡むことはなくなるので
    お祝いまではしなくていいかなと
    思いました😊😊
    産後復帰されるんでしたら
    お祝いしなきゃ!ってなるんですが😭

    確かに、、、😭😭
    今後のことを考えたら
    今のウチにコミュニケーションなど
    とったほうがいいですね😖💭
    自分のわがままで子供を左右させるのは
    可哀想すぎるので気づけてよかったです😊!
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻

    • 8月24日
ももんが

私は人付き合いが苦手なので、親友と呼べるのも2人だし、旦那以外にはほぼほぼ自分をさらけ出すことがありません😅
親友は気も合うし長い付き合いなので、何か言われてもそこまで気にしませんが、ママ友や職場の人に言われると、わからないくせに…と思ってしまいなんか一線おいてしまいます。
ムカっとしますが、そうね〜と流して暫くは距離をとります。
大抵は私の気持ちが落ち着けば普通に付き合えてると思うので。
嫌なら無理に親しくしようとしなくてもいいと思います。当たり障りなくでいいんですよ。

ちゅけまま

友達付き合いに我慢とか必要ないんじゃないかと思います。もちろん人付き合いには我慢必要ですが、友達は自分で選ぶ権利あるでしょうし、相手にも選ぶ権利あると思うので。
ちゃんまぁさんが距離をとれば、相手の方からのちゃんまぁさんとのお付き合いもなくなると思いますよー。
私がお相手の方なら嫌がられているのに気づいたらなるべく関わらないようにします。

はじめてのママり🔰

親しい友人がお一人でもいらっしゃるならその方を大切にされたらいいと思います。

友達は我慢して付き合うものではないですからね。