※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんmom
子育て・グッズ

6か月の娘がうつ伏せで寝ることが多く、心配です。昼寝も難しく、寝かしつけに困っています。安心感があるのかもしれませんが、どうしたら良いか教えてください。

うつ伏せ寝について…🐥
6か月の娘がいます。最近うつ伏せで寝てしまうことが多く心配です😢
直そうとしてもすぐまたうつ伏せになってしまいます。
うちの子は自分の小さい頃に似たのか、誰かにくっついていないと昼寝もなかなかしません😂笑
お布団で寝かせていても、私が側を離れようとすると音を立ててなくてもなぜが気付き、目覚めて泣き始めます。
うつ伏せのがくっついている感覚で安心してるのでしょうか❓
様々なリスクを考えるとやはり心配です💦
またセルフでほとんど眠れないことで、やりたいことが全く進まず、結局毎日家事の時もおんぶ状態になってしまいます😭
子どもをどのように寝かせたら良いのでしょうか❓
皆さんの意見を聞かせて下さい❗️

コメント

うちの子もうつ伏せでよく寝てます😰心配ですよね😢
4ヶ月ですが直しても直してもすぐにうつ伏せになり、ズリバイするので夜もあまり熟睡できてません😂
お昼寝の時もうつ伏せが多いです!添い寝すると2時間近く寝てくれますがセルフだと30分ぐらいで起きます😢
抱っこ紐だと起こすまで起きないときが多いです!落ち着いて寝れるんだと思います☺️

マカロン

下の子が3ヶ月で寝返りできるようになってからうつ伏せで寝るようになりました😢
不安で直したり寝返り防止クッションを買ったけど役に立たず。
4ヶ月の集団検診と市の保健師さん小児科の先生と3ヶ所相談しましたが
自分の意思で寝てるなら大丈夫と言われました!!
自分でコントロールできるから大丈夫だよと😔

とはいえ心配で何回も戻してましたが
元気だからもういっかって思ってほっといてます。

みぃ

うちの子も最近うつ伏せ寝が好きです(^ ^)
頭だけ横向かせて、たまに息してるか確認して、そのままで寝せてます(^ ^)
うちの子はガサガサ音するおもちゃの音を出しながら寝せてたら
いつの間にか布団で寝るようになりました(^ ^)
今はアプリの「強風」の音で寝てます(笑)