※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子の機嫌が悪く、断乳後の影響か不安。寝かしつけ時の泣き方が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

断乳3日目ですが、息子の機嫌が悪く、遊んでると思ったら急に泣き出したり、情緒不安定です。
具合が悪いわけではなさそうなので、やはり断乳のせいでしょうか?みなさんどのように乗り切りましたか?可哀想になってしまいます。。

また、添い乳をやめて寝かせる時はトントンしてるんですが、泣きながら体を沿ってブリッヂしながら力んでます。断乳を始める前はそんな泣き方しなかったのですが、見てて何かの病気じゃないかなとか不安になってしまいました。これはただ泣きながら力んでるだけでしょうか?
だんだん気持ち的にも辛くなってきましたm(._.)m

コメント

りぼんこ

断乳おつかれさまです😣
おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤でもあるのできっとまだお子さんも不安定で泣いてるんじゃないかと。
精一杯訴えてるんでしょうね😂

何日かすればきっとおさまると思います。

  • あー

    あー

    やはりそうですよねm(._.)m
    可哀想で極力遊んだり抱っこしたりしてるんですが、家事したいときもずっとくっついて泣いてくるのでイラッとしてしまいました。。
    息子も頑張ってるのはわかっているんですが(u_u)
    また1人でも遊んだり、よく笑ったり機嫌のいい日がくるまで、数日の辛抱だと思って頑張ります!

    • 8月23日