※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜のお風呂の時間について悩んでいます。寝る前に入れたいけど、時間が合わず。起こして入れるべきでしょうか。それとも朝のお風呂だけでいいですか?新ママなのでアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。

お風呂の時間ですが、最近は起きると汗かいていることもあり朝お風呂に入れるんですが、夜(夕方)ある程度時間を決めてお風呂に入れたいけどだいたいその時間寝てしまいます。
そこを逃すと旦那にご飯を出したりしたあとになるので少し遅くなってしまいます^^;
その場合、起こして入れた方がいいのでしょうか。それとももっと遅く?それとも朝入れたから入れなくて良い?

新ママなので教えてください⸜⌄̈⃝⸝‍

コメント

ma°・🐠

私なら朝はシャワー程度にして夜のお風呂の時間を変えると思います(><)
寝てしまって遅くなる時は私は起こしちゃってました💦

• m

m

朝のシャワーは、自分は入らずベビーの汗をお湯で流す程度ですか?
    無知ですみません💧
    起こして眠い時に入れると暴れませか😭?

• 8月23日
  • ma°・🐠

ma°・🐠

自分は入らず赤ちゃんだけです😊
    お風呂好きな子なら大丈夫だとは思うんですが苦手な子だと難しいかもですね😭💦
    絶対同じ時間じゃなくても
    凄く遅くならなければ
    大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

私も16時、20時とかバラバラで最近ずっと17時には
    入れられてます!
    17時頃になるとグズり出してお風呂入るとご機嫌なので
    分かるのかな?と思ってます!(笑)

• 8月23日
  • m

m

なるほど!詳しくありがとうございます!!

• 8月23日
あやぶぅ

2ヶ月くらいの時は寝る時間も起きる時間も毎日バラバラだったので、自分の都合でお風呂入れてました🤣18:00の時もあれば20:00の時もあり、外出してたら22:00以降の時もありました( ̄▽ ̄;)3ヶ月ごろからサイクルがちゃんとしてきたので、17:30~18:30の間に入れてます👏🏻🌷夜は入れてあげた方がいいと思います🙌🏻🌸都合いい時間に起こして入れたらいいと思いますよ〜👏🏻

• m

m

なるほど、、!
    自分の時間で入れても日にちが経てば勝手にサイクルできてきますか😭?

産院ではなるべく同じ時間に入れてと言われたんですがなかなか上手くいかずいつもバラバラになってしまって^^;

• 8月23日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

夜寝るようになってくれば、昼しっかり起きるし、サイクルができてくると思います!2ヶ月くらいから私自身も少し意識するようにしてます!19:00以降は見たいテレビがよくあるので、それまでに入れちゃいたいのが本音です🤣🌸笑

• 8月23日
  • m

m

もう少したったらしっかり意識してみようと思います(*´ᗜ`*)

• 8月23日