※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

妊娠中、肥満体型で体重が増えている方、病院で何キロまで増えて大丈夫か相談したいです。

2人目妊娠中8w3dになります。
1人目出産してから体重が完全に戻っていなく6キロ増えたままで妊娠した為肥満体型です。
妊娠初期で肥満体型だった方、病院で何キロなら増えて大丈夫と病院から言われましたか?

コメント

なっきゃん☆

私も1人目出産して元の体重に戻り10kg増量、仕事復帰して5kg痩せるも残り5kgが減らずそのまま妊娠🤣
病院からはプラス7から8kgまでなら太っても大丈夫と言われました(´;Д;`)
身長も154cmしかなく、BMIで肥満型と言われました(*^o^*)

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    身長一緒です!BMIは自分で計算したら肥満と出たのであまりふとれないなぁ〜と今から不安です(´・ ・`)

• 8月23日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

身長一緒ですか😁??悪阻のお陰で今元の体重−3kgなので、このまま頑張ってなるべく増やさないようにしないとなぁと思っているところです😭

• 8月23日
  •  mickey

mickey

悪阻で体重減ったんですね!
    私は今回の悪阻は食べつわりなので痩せるどころか食べて太りそうです(´・ ・`)

• 8月24日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

体重増やさないのって余計にストレスになりますよね😭

• 8月24日
  •  mickey

mickey

ストレスになりますね〜
    あまり考えたくないのですが、病院で注意されそうで(´・ ・`)

• 8月24日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

1人目の時、後期に入って毎回カロリー制限のハンコ押されてたのを思い出します🤣その時も悪阻で10kg痩せたから余裕やぁーと思ってたのに、臨月になって3kgも増えてて。。。(約1週間で🤣)だけど、ここまで太っていいってゆー上限達してなかったので何も言われませんでしたが🤔
    今回は双子ちゃんだし、嫌でも羊水や2人分の体重で5kgは嫌でも太ってしまうだろうから。。。考えただけでストレスですね😭

• 8月24日
  •  mickey

mickey

私も1人目の時、悪阻で痩せましたが悪阻がおさまってから1ヶ月で5キロ太ってしまいカロリー制限ありました。
    毎日何を食べたかノートに記入し病院に提出という厳しく管理されてましたが、途中で早産になってしまったので。
    双子だと二人分を管理しないといけないから更に大変ですね!

• 8月24日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

そんなに細かくですか😨😨それは余計ストレスですね(´;Д;`)
    食べたら食べた分しっかり太る体質をどうにかしたいです😭
    お互い管理頑張りましょ(´・_・`)

• 8月24日
みか

私が通っていた病院は、体重管理はゆるめだったみたいで「7kgまでにしてね」と言われました。
1人の助産師さんには「体重増やさないで」と言われましたが😅さすがに体重増やさないでは無理でしたけど、4.5kgにおさえました

•  mickey

mickey

体重管理ゆるめだといいのですが、大学病院に行くことになり厳しいと言われたので不安です(´・ ・`)

• 8月23日
ちゅけまま

一人目出産してから一年育休でかなり太りました(出産で戻らないだけでなくさらに太りました。爆)
二人目はプラス5キロまでに押さえましょう。っという感じです。一人目ですらダイエットする気持ちでって言われてたので、今はダイエット中です。

•  mickey

mickey

妊娠中でダイエットって、ご飯ぬいたりしてるんですか?

• 8月23日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

いやいや、ご飯抜いたりのダイエットできるくらいならそもそもスタートが太ってないので。笑
    野菜食べるように気を付けるとか、ご飯食べ過ぎないとか、甘いものはちょっとにするとかですかねー。苦笑

• 8月23日
  •  mickey

mickey

食べすぎないように調節してるんですね(^^)
    私は、食べづわりで食べていないと気持ち悪いので太りそうです(´・ ・`)

• 8月24日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

私もたべづわりでした。グミとか飴とか常に持ち歩いてました。あとは無糖の炭酸水ちょっとずつのんで気をまぎらわしたりしてましたー。

• 8月24日