※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

また喧嘩しちゃった…最近旦那と上手くいかないな…ケータイだけ持って息…

また喧嘩しちゃった…
最近旦那と上手くいかないな…
ケータイだけ持って息子連れて家出てきちゃいました。
なんで上手くいかないんでしょう…
旦那は絶対に自分から謝らないし、私も何度も何度もこっちから仲直りしようとするの疲れちゃった💦
私も自分は悪くないと思ってるから悪いのかな…

でも、今日はお出掛けして帰ってきて、お互い疲れてる。
私は明日から息子連れて数日実家に帰るから、荷物用意するから息子見ててって言ったのに、息子はグズってるのに抱っこせず横に一緒に寝っ転がってオモチャであやすだけ。しまいには旦那寝てるし…
抱っこしてあげてほしかったのに…それだけで済むのに…

疲れてるのにごめんね、だけどそれは息子には関係ないんだよ?って言っちゃいました💦
そしたら言い方が嫌だと逆ギレ。
確かに嫌味な言い方かもしれませんが、子どもが抱っこして欲しくて泣いてるのに横で寝てるってあり得ない😰
それなら、息子見ててってお願いした時に、無理だって言ってよ😩

あー疲れちゃいました😰
息子のお風呂までには帰ろうかな…

コメント

deleted user

ウチもそんな感じです😭
あーさんが悪いわけではないですが、旦那さんに抱っこしてあやしてって言わないと分からないのかも??
ウチの旦那も見ててって言うと本当に見てる😳だけです💦
男の人ってそーゆー人が多いんですかね・・・

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    あてもなく歩いてるので嬉しかったです(^^)
    そうなんですかね😩💧
    旦那なりの遊び方があるんだろうからぐっと言うのこらえてたんですが…
    オモチャであやして、グズルとなんで〜?どしたの〜?遊んでるじゃーんて…
    いやいや🤚今はオモチャじゃ無くて遊んで欲しいんだろうよ…と思ってました😭
    ほんとイライラしますよね😭

    • 8月23日
  • あ

    間違えました💦
    オモチャじゃ無くて、抱っこして欲しいんだろうよ…です😂

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチも何度も言ってやっとやめましたが、大音量でイヤホンして娘を揺らして(旦那はあやしてるつもり💦)、でも娘はギャン泣きしても気付いてなくて😭
    私がキレました🤣
    イライラしますね‼️

    • 8月23日
  • あ

    きっと何度も言わないとわからないですよね〜💦
    なぜギャン泣きしてるのにそのあやし方が間違ってると気が付かないんでしょうね😱
    同じような方がいて、少し気持ちが楽になりました😊✨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い大きい子ども🤣の子育ても大変ですが、頑張りましょう✊

    • 8月23日
  • あ

    ありがとうございました!
    お互い頑張りましょう😊✨

    • 8月23日
けい𓍯

男の人ってそういうところがおバカさんですよね…(>_<)

次からは、前もって泣いたら抱っこしてあげてねっと伝えておくのもいいかもですね(>_<)
わたしは実母と似たようなことで喧嘩しました。笑
キツいならキツいと、無理だと言ってね、っと言い、約束してもらいましたよ〜😥

残念だけど、言わないと分からない生き物ですから…😭

あーさんがもしも気持ち的に大丈夫であれば、任せたわたしも悪かったと、だけど、これは約束してほしいっと伝えて、決めごとしちゃっても良いかもですね(>_<)


あーさんもお疲れのところ、大変でしたね(>_<)
実家に帰ったらこんなことあったと話しつつ、だから少し休ませてっと言ってみてください(^^)!

今夜はゆっくり休んでください!

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとおバカさんだなぁって思います😩
    そして、息子のグズリを子守唄に寝落ち…ありえません💧
    そう言う生き物だってわかってるはずなのに、イライラしてしまいます😰
    そうですね!私が任せたのが本当にダメだったんです!これで何度喧嘩したことか…
    多分旦那はこれっぽっちも悪いと思って無いので、また私が謝るしかなさそうです😩💧これもまたストレス🤣

    実家に帰ったらのーんびりします😆✨

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    応用がきかないですよね(>_<)
    グズリを子守唄にしちゃうのはすごいですね…😅
    あーさんが悪いわけではないですが、多少の毒は吐きながらでもいいんですよ!笑
    見ててってお願いされてるのにやらない旦那さんが悪いとは思いますけど!

    ほんと、実家に帰ったらお子さんと一緒にお出かけしたりしてストレス発散しましょ😭😭

    • 8月23日
  • あ

    そうなんです〜😭
    なんで言われた事しかできないんだろうって思います(むしろ言われた事すらできてませんが)
    旦那には何を言ってもわかってはもらえないので、ママリで皆さんに聞いて発散させてもらってます💕
    きっと実家に帰っても旦那はうるさい嫁がいなくなった位にしか思わないと思うので、こっちもゆっくり甘えさせてもらいます😊🤚

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    ほんと、それですよね!😭

    ママリの良い活用方法ですね😘笑


    旦那さんは旦那さんで仕事で忙しくお疲れだとは思いますけど、常に赤ちゃん優先で動いてるママの方が大変だと、わたしは思ってます…。
    なので、そんなママからのお願い位は聞いてあげないと、じゃない??っと思っちゃいますね(>_<)

    出来てないのが悪いから、口うるさいとか言われたり思われたくないですよね!😡

    ゆーーーーっくり実家で過ごしましょ!😘

    • 8月23日
  • あ

    周りにはママ友もいなく、友達も遠いので誰も頼れず、本当吐き出すのがママリだけになってしまってます😂

    そうですよね〜旦那も色々嫌な事ありながらも家族のために頑張ってる😭
    それはわかっているつもりでも…イライラしちゃいます😩
    母親に休みはないんだぞー‼️
    ほんとにありがとうございます😊💕

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    わたしも今は実家ですけど、10月からは旦那の実家付近の地方に行くので、友達も遠くなっちゃいます😂

    吐き出せる場所が1つでもあれば、沢山吐き出しながらじゃないとこっちが潰れちゃいますよね(>_<)!

    母親は無休のお仕事ですもんね!

    あーさん!
    潰れないよう、いっぱい吐き出しちゃってくださいね!😆💦

    • 8月23日
  • あ

    里帰りだったんですね😊✨
    思う存分今、ご実家でゆっくり甘えてください(^^)
    吐き出せる場所があって、ほんとによかったです!
    みなさんには感謝してます💕
    何とか帰宅、お風呂を済ませ、多分仲直り?みたいな形にはなりました😂
    お騒がせしました😭🤚

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    無事に⁇仲直り⁇が出来てなりよりです😘
    ゆっくり休んで、明日からの実家での楽しい日々をお過ごしください❤︎

    • 8月23日
ベル🔔

お疲れ様です、文章見ててもほんとに大変だなぁって思いました(; ;)

見てる限り、気遣った言い方してるしあーさんはなんにも悪くないって思います。
旦那さん子供なんだね、、、。

うちの夫も子供が1歳になるまではそんな感じで、頼むことも期待することもやめました。そしたらすごい楽になりましたよ。

こいつはなんもやらねぇ、謝ることも出来ん子供みたいなやつ、私はそんなふうにならんとこって思ってました(笑)

夫に対して口うるさく言わなくなったからなのか、逆にそこから夫が子供のこと見るようになりましたね!(笑)
やってって言われるとやりたくなくなるやつです😅

もしかしたら旦那さんもそうなのかも?

最初から完璧な家族ってないですよ!少しずつ時間を共有して、妥協したり妥協されたりして過ごしやすい時間作っていくんだと思います!

少しずつでもいいから頑張ってください❣暑いから無理しないでね( .。* ó㉨ò)ノ♡

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!本当子どもなんです!
    自分ではそうは思ってないみたいですが😩
    あきらかに自分が悪くても謝りません😭
    今回も私の言い方が悪かったとしか、彼の頭には残ってないでしょう😩

    どうしたらその領域に達せますか?笑
    やっぱり期待はしてないけど、やってほしいって気持ちが出てきちゃうんですよね😭
    ありがとうございます💕
    雨雲が近づいてるので逃げないとです🏃‍♂️‼️

    • 8月23日
ymk

なんで上手くいかないんだろう。。って思うことよくあります!!

あーさんの旦那さんが謝らない理由は、分からないですけど
うちの場合は、悪い事をしたと思ってないそうです。話し合って、思わず笑いました^^で、確かにそうだな〜と私は気づかされました。ただ、要求とその答えを伝え合わないから噛み合わないんだなって思いました。

同じ時うちは、ぐずる子供を抱かないであやすことしかできないほど旦那さんも疲れてたんだな〜と解釈して、ため息は出ますがタオルケットかけて、おちびは自分で抱っこします。

眠気には勝てないんですよね💦それでも母親である私達は頑張るんですけどね。笑
男性にはそこを頑張ろうとするスイッチは無いんだと思います!
私もその言い方されたら自分は嫌な気分になるのに、旦那さんにはよく言ってました。最近は、抱っこしていてほしい!とか、自分が手を貸せないときは子供をどう面倒見ていてほしいか伝えるようにしたら、お互いわだかまり無くなって上手くいくようになりました。

私は、実家に帰る時や出かける前の日の荷物用意は夜中みんなが寝静まってからとか、子供寝かせて旦那さんもいれば一緒に昼寝してもらって、誰も起きてない時にやります!で、1人でおやつも食べてゆっくりします♩
その方が気を取られずに早くできるので^^

あーさん、いつもお疲れさまです!
場所分からずですが、外は蒸し暑かったり風が強かったりすると思うので
お家に帰って、旦那さんとも少し会話してわだかまりを取って、すこしでもゆっくり休めますように。○*
長々失礼しました。。。

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    す、すごいです‼️なんか悟りを開かれたように納得しました🤔✨
    そうなんです、私は息子が起きてたら何かあると困るからどんなに眠くても自分は寝れないんです!
    男性にはそこを頑張ろうというスイッチが無い…🧐そうなんでしょうね😭
    そうですね😩
    私も息子息子になって、旦那がどんなに疲れてようと、私だって疲れてるんだから‼️ってイライラしてましたけど、すごいゆみこさんの一言で納得しちゃいました😂
    タオルケットかけてあげる優しさが私にはありませんでした😭💧

    ズバリ正解です!
    風も強くて蒸し暑い💦雨雲が近づいてるので急いで帰らないとです💨
    ありがとうございました💕

    • 8月23日