※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子が昼過ぎからグズグズし、寝ぐずりが続く質問です。夜も同様で、同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の男の子です。
4ヶ月になったとたんから、昼過ぎからずっとグズグズします。
眠いのもあり、寝ぐずりしてしっかり寝たものの、起きてからも機嫌のいい時間はとても少ないです。
しばらくするとまた眠いのかグズグズして、ギャン泣き…
前から夜の寝かしつけの時は寝ぐずりひどかったですが、最近は昼もギャン泣きです。
何なんでしょうか?

同じような方おられます?

コメント

うちの子はまだ三ヶ月ですが、最近昼間のぐずぐずが酷いです💦
家族から体力が余ってて退屈してるんじゃないの?と言われたのでお散歩の時間や室内で遊ぶ時間を長めに取りました!

まだ様子見段階ですが、やる前と比べたらぐずぐずが減ってると思います😊

• ひよこ

ひよこ

朝しっかり朝寝してから、日中は割と出かけてたりする事が多いので体力はそれなりに消耗してるかなぁとは思うのですが、やたらとグズグズで😅💦
    4ヶ月になっていろんなものがクリアに見えるように、分かるようになり、頭の中で処理しきれてないのではと言われました🤔

夜中も頻繁に起きるのでヘトヘトです😅

うちもましになって欲しいです💦

• 8月24日