※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin
妊活

妊活中で体外受精を試みましたが、生理がきて落ち込んでいます。周囲の妊娠報告がつらく、心が閉じてしまった感じです。

妊活中です。体外受精に初挑戦しました。受精卵の移植まではできましたが、今日生理きました😭涙が止まりません😭私にはもう赤ちゃんは来ないんじゃないかと思ってしまいます。
この間幼い子どもをもつ親戚夫婦と食事をしたのですが、辛くなってしまい親戚夫婦と別れたあと号泣してしまいました。友達の妊娠、出産報告はとても辛いです。どんどん自分の心が醜く閉鎖的になってるような気がします。妊活辛いです😭

コメント

めい

お気持ちよく分かります😭😭
もう心バキバキに折れますよね😭😭😭私もだいぶ悩みました😭😭

生理がくるたび泣いてました😭😭

けど大丈夫です!絶対来てくれます!お空で赤ちゃんは順番来るの待ってますから!!!早く行きたいな〜〜って楽しみに☺️✨

なので、体外受精も諦めないであげて下さい!!!応援してます!!
初めての体外受精で移植まで出来たのは大きなステップです☺️

• moomin

moomin

応援してくださってありがとうございます!
    そうなんです😭生理が来るたび本当に辛くて、泣いたってしょうがないとか何か楽しいことをしようとか気分を変えようとするんですけど、結局涙が止まらなくて😭どうして良いかわからなくなります😭

• 8月23日
あみ

はじめまして!
来月2度目の移植を控えてます!私もはじめての体外受精は上手くいきませんでした😔お辛いですよね💦私も友人の妊娠、出産報告はおめでとうとは伝えるものの心の中では喜べませんでした..ですがそれは仕方のないことです!今は喜べなくても祝福できなくてもいいんです!いつか心からおめでとうと思える日が来ます(´,,•ω•,,`)その時までは自分のことで精一杯でいいんです!あまり自分を責めないでください!

私たちに可愛い赤ちゃんが来てくれること、遠くからお祈りしてます(*´°`*)一緒に頑張りましょう!!

• moomin

moomin

はじめまして!力強いお言葉ありがとうございます😊自分のことで精一杯でいいって思いたいです!
    私も次回も移植受けます!お互い頑張りましょう♡

• 8月23日
  • あみ

あみ

いえいえ、とんでもないです!
    私も泣いてばかりでしたよ(*´°`*)!
    もう全てがプレッシャーに感じて嫌になっていた時に主人に言われた言葉です(´,,•ω•,,`)
    お互い上手くいきますように♡

• 8月23日
  • moomin

moomin

ありがとうございます♡

• 8月23日
ママリ

こんばんは🌆
私も過去3回移植しダメで、来月2回目の採卵予定です。
私も判定日の後、自分が怖いくらい落ち込みます😢
なのでお気持ち凄くわかります😢

頑張ったからこそ、赤ちゃんが本当に欲しいからこそ、その分本当に辛いですよね😣

でも、きっと頑張れば必ず結果は出ると思います。
今はまだ、パパとママ2人ラブラブして❤️って赤ちゃんがタイミングを見てくれてるんだと思います😊

今は沢山泣いても、子供がいる人を嫌になってもいいと思います!

また自然と頑張りたいって思える日が必ず来ると思います。
私自身もうダメって思ったけど、ある時また頑張りたいって思えました。

今は頑張ってきた自分にワガママさせてあげて、ゆっくりしてくださいね😊