※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

出産後の生理周期が不規則で、茶色いオリモノや血のようなものが出ることがあります。心配なら医師に相談してください。

出産後、生理周期がとても長いです。
みなさんはどうですか?

妊娠前はほぼ30日周期でした。
出産してから一年以上たって生理が復活しましたが、2ヶ月に一回くるか来ないかです。
予定日前後に茶色いオリモノや血のようなモノが少しでるので、生理くるなぁと思っているのにこない!って感じです。

何かおかしいのでしょうか…
不安になってきました。

コメント

あぴ

1人目の時、産後2ヶ月で復活しましたが同じく周期が空きすぎたりありました、3ヶ月来ないとか😂ホルモンバランスがガタガタだったのかな?
その時2人目妊活してたので不安になりましたが、病院に行こう行こうと思いながらだらだらしてたら、2人目妊娠しました😂

不安だったら、病院行った方がいいと思います!

• ちーこ

ちーこ

ご回答ありがとうございます!

周期は乱れるモノなんですね。
    ホルモンバランスも関係あるとは、妊娠出産って奥深いですね😵

• 8月24日
おのママ

生理周期長くなりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋30~37周期です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋排卵までが長いというか、今日婦人科で診てもらったら、無排卵だねーと、産後お乳を辞めていないと、周期も不安定になるし、排卵もしなくなるから、2人目希望なら、断乳しないとねーと言われました( ´ ▽ ` )
息子はまだお乳無しでは寝られないので、2歳くらいまでには卒業出来るといいねと先生に言われました( *˙꒳˙ *)
弟か妹、まだ欲しくないようです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
自然に任せようかなと思っています((( *´꒳`* )))

ちーこ

周期が長くなることはよくあるんだとわかってよかったです。
ご回答ありがとうございました!

卒乳頑張ってください!
因みに私は息子が一才2ヶ月の時に手足口病にかかり、痛くて飲めないのを機におっぱい生活終わりました。