※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

夫と冷戦中です。始まりは、夫が水曜仕事休みとったから兄弟でパチンコ…

夫と冷戦中です。

始まりは、夫が水曜仕事休みとったから兄弟でパチンコ行くぜ!打ちまくるぜ~!というラインを私が発見したことでした。

私は休みをとってる事知らなかったし、その直前まで仕事と言っていました。
もともとパチンコ行くし、兄弟で行くときも教えてくれるのになぜ隠す?

問いつめても、絶対認めません。
夫いわく、このやりとりはノリだから、水曜は仕事だ!!
と言うのです。
ラインに、水曜から休みだ!何時集合?どこで?とまで書いてあるのに。

ノリでここまで具体的に待ち合わせするか?
仕事だから職場見に来いよ! とまで言われたので
本当にノリだったのかと信じようとしました。
ひどい逆ギレでくるので会話にならず、とりあえず子どもと家を出ました。

そして、、水曜の朝に『仕事いってらっしゃい』とラインすると、『今日休んだ』と。

ハ?
やっぱりもともと休みとってたんでしょ
仕事に真面目なので、本当に高熱でもない限り休まない人です。

身体がしんどいと。
家に帰り様子を見ると、いつも通り半袖短パンでTV見てました。

やっぱり嘘だったんだな、、
休みとってパチンコ行こうとしてたんだな、
泊まりの仕事なのでどこかで泊まって朝『仕事疲れたー』って帰ってくる予定だったんだな
言えばいいのに
普段から別にパチンコ行くこと反対してないのに

モヤモヤした不安と嘘つかれたショックと怒りMAXになりましたが、一晩たって、もう怒る気力が失せました。

今妊娠中で赤ちゃんにもよくないし、上の子を不安にさせたくないし、もう嘘でもなんでもいい夫はどーでもいいわと思うようにしました。

でも家に一緒にいるのが、苦痛です。
他のことも信じられなくなってきました。
考えると、お腹が痛くなります。

ただ本当の事を言ってほしいのに、なんで認めないんだろう。。








コメント

ここっと

私ならもう職場に連絡しちゃいます

認めないのはタチが悪すぎます
認めてくれればそりゃ怒るけどずっと根に持つつもりもないのに、認めないで分かりきった嘘を突き通すのは人としての信頼が無くなってしまいます😰
大げさですけど、これから死ぬまで一緒に過ごすんだから話し合いができないと不安すぎます😓

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私も職場に連絡しようと思いましたが、もう休んでいるので、夫の休暇理由を聞くために電話するのがもう、むなしくなってしまって😩
    もう絶対もともと休みだったパターンだと思うので。
    本当タチが悪いです、白状するタイミングを逃して、突き通すしかないと思ってるんでしょうが、最悪です。罪悪感とかないのかな…

    • 8月23日
mama

うちの旦那も私に隠れてパチンコ行ったりしてますが、流石に仕事と嘘をついてまではないです。
旦那さんは、直前まで言いたくない理由が何かあったんでしょうか🤔
うちの旦那は、仕事終わり何故か私が居る家ではなく、友達の家に帰るのです。しかも自転車で10分くらいの距離に住んでるのに。私と一緒にいたくないからとしか思えませんよね笑笑

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    謎すぎます。本当に、理解不能です。
    こうなると、どこかに泊まろうとしてた先が女なのかな?と、今までしたことない疑惑まで持ってしまいます💨

    お友達の家に帰るんですか😲でも把握してるだけまだ良いと思います!
    ただでさえ、妊娠中で穏やかにいたいのにヘタな行動してほしくないですよね😢

    • 8月23日
  • mama

    mama

    いやもうほんとに、理解不能ですよね。信頼できなくなりますよね。
    妊娠中ってなにかとデリケートになるし、遊びに行きたい気持ちもわかるけど、ちょっとは気を使って欲しいですよね😓

    • 8月23日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    はい、夫がこれでやっていけると思ってることも凄くズレてて不安になります💨
    家に帰れば今日も夫がいますが、もー怒りも続かず、問いつめるパワーもないので、ただふつーに過ごしますがしんどいです😱😱😱

    • 8月23日
こんこん

分かります、その気持ち。
私も嘘つかれたり隠されたりすると、内容ではなくその事を問い詰めます。
信用出来なくなりますよね、、
何故そうするのか理由によっては納得しますが😔
嘘をつく必要も隠す必要も基本はないはずですよね😅
反対してないならなおさらです!!

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんです。嘘付くな!!ってだけなんです。
    これで信用ゼロですし、私も怖いもの見たさでもう一度だけスマホを見ようとしたらロックが変更してありました。もーやましさしかないですよね😫
    もー怒りを通り越しました。
    これからどうしていいか。。

    • 8月23日
  • こんこん

    こんこん

    ロック変更するとか更に問い詰めてしまいます!!
    やましさしか感じられないですね😔
    様子見て、事あるごとに信用出来ないからって私だったら言います!!

    • 8月23日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    今もう問いつめるパワーもなくて。問いつめる度にすごい逆ギレで、会話にならずに暴言ばかりです😣
    でもこのままではしこりを残したままなので、話さないとなぁと思います。
    夫はもうこれで終わりたいんでしょうが。

    • 8月23日
mama

怒るにも体力使うし、しんどいですよね😭
何食わん顔で、しれっとしてるとこ見ると何考えてるんやろと余計イライラしてきます😂
あんまり溜め込まないように
無理せずマタニティライフ過ごしましょ☺️

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ありがとうございます😢
    夫の夕飯作るのもバカらしいです。
    長文読んで下さり共感してもらえて救われます。
    腹痛がするのでもうムリやり仏の心でめをつむって、しばらく過ごそうと思います😢

    PRADAさんもお身体大事にお過ごしください✨

    • 8月23日