※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきに困っています。良い方法やグッズはありますか?

眠くて眠くても、、寝れないうちの赤ちゃんです。
当然機嫌が悪くなりギャン泣きします…

背中スイッチがあり、少し疲れがではじめてます。
なにか、良い寝つきの方法または、グッズはないでしょうか?

色々皆さんのコメントをみて、試してみたんですがあめり効き目がありません。。(寝るベットを温めておく、音楽を聞かせる等)

コメント

ォビママ

主様の匂いのするものを近くに置いたり赤ちゃんにかけると寝てくれたりしますよ☺️

COCORO

背中が丸まってたが我が子はよく寝れてました💧成長に伴い変化はありましたけど…最初はずーっとスリングで抱っこ 背中がピンとなる布団ではなかなか寝てくれなかったです。。昼間はそれで対応してました

えりも

あたしのべびちゃんも背中スイッチすごい敏感で、今のやり方にたどり着くまではずっと抱っこしてました^_^;
あたしのベビちゃんの場合ですが、抱っこで寝かせて熟睡したかなと思ったら、頭をまず降ろして抱っこの手はそのまんまで、一瞬目があくけどしばらく様子見て、また閉じたら背中の手をぬいてまた一瞬目が開くけどおしりにそえてる手はそのまんまでまた閉じたらおしりにある手をそっと滑らせながらぬきます!
背中よりもおしりにスイッチがあるっていうのをネットで見て試してみたらこれが1番成功率が高かったので、一度試してみてください(*^^*)

はるたそ

うちの子はソファの上で カンガルー抱っこと言うんでしょうか?
赤ちゃんを胸の上で抱っこするとよく寝てくれます。そして背中にガーゼおくるみをかけておきます。
腕がデローンとなるほど熟睡したらおくるみごと ベッドに置いてあげてます。熟睡してないとしばらくして起きてしまいますが(´・ω・`;)

それから、お雛巻きは試されましたか?

• はるたそ

はるたそ

あ、あと 入眠時にグズグズしてどうしようもないときは フィリップスのおしゃぶりを与えてます!
    おしゃぶりは賛否ありますがママがノイローゼになるくらいなら使用してもいいかと!

• 8月23日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!カンガルー抱っこはしたことがないので、試してみます!!おしゃぶりもないので買ってみますね!

• 9月13日