※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

慣らし保育の進み方は子どもによって異なります。知人の娘は泣かずにすんだが、息子は3日目で泣いています。

男の子と女の子、1人目と2人目とでは慣らし保育の進み方がちがうんでしょうか?うちの息子は今慣らし保育中でまだ3日目なんですが、知り合いのママさんの娘さんは全く泣かなくて慣らし保育がなかったみたいです。

コメント

ママリ

必ず○日間慣らし保育が必要って決まってる園もあれば、その子に合わせて期間を伸ばしたり縮めたりする園もあると思いますよ!
産まれた順や男女は関係ないと思います。

うちは1人目男の子で何箇所か預けましたが毎回慣らし保育は必要ないくらい普通に馴染んでくれます。

• a

a

息子が通ってる園は慣らし保育については特に決まりはないみたいでお子さんに合わせるという感じです!
    まだ初めての子だし男の子だから、と言われたので関係あるかと思いました😅早く慣れて楽しく通って欲しいです。

• 8月23日