※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
家族・旦那

電車で2駅バスで20分のとこに住んでる義母。子供の行事に誘っても来ると…

電車で2駅バスで20分のとこに住んでる義母。
子供の行事に誘っても来るというけど車での送り迎え付き。
こっちはタイミング的にご飯作って食べさせてとかするから微力ながら旦那も戦力。
車での送り迎え必要?公共の交通機関できてくれ!
誘わなきゃよかった。

コメント

ママリ

誘わなくて良いですよ。
義母も誘われたら、行かないといけないって思うと思います。
誘うって責任を伴うので、何も言わない方がお得です。

• チィーパッパ

チィーパッパ

確かに誘われたら行かないとって思いますもんね。知らないふりしとけばよかったぁ〜Σ(゚д゚lll)一回誘ったら毎年誘わなきゃな感じですかね?
    義母の家が立地が良くて何かと車置かせてもらって遊びに行くので誘わないのもなぁ〜と思って。
    今度から知らないふりしときます。

• 8月23日
ぷぷぷ

私は誘ったことないです( ˶´⚰︎`˵ )笑
朝一のお迎えはバタバタしてるし嫌ですね(; ꒪ㅿ꒪)

• チィーパッパ

チィーパッパ

誘わないが1番ですね!呼んで、きてくれて何かしら手伝ってくれるならいいけど、余計世話焼かなきゃいけなくなるならイライラしますしねΣ(゚д゚lll)
    大変そうだから1人で帰れるからなんて気を回せる人じゃないし。

• 8月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね・・・
    それはさらに面倒臭いですね(; ꒪ㅿ꒪)
    でも誘ってあげるチィーパッパさんは優しいですよ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 8月23日
  • チィーパッパ

チィーパッパ

返信じゃないとこに書いちゃいました(・・;)↓

• 8月23日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

夏祭りですかー‪(*´꒳​`*)
    じゃぁ、夕方とかにあるんですか?
    私は運動会とかはみんなで行きましたけど、発表会とか参観などは一人でほとんど行きました( ˙꒳​˙ )
    ご飯とかも色々考えなきゃいけなかったらますますイライラしちゃいますね(;'-' )笑
    私は再婚で、一番下の子だけ今の旦那の子なんですが、何か行事あっても今のところは誘う気はないです・・・(´._.`)
    意地悪ですよね・・・(´._.`)
    気持ちは変わるかもしれないけど、預ける気もないし、今はそんな気持ちです(´._.`)

• 8月23日
チィーパッパ

めんどくさいですよね。さらに何か食べるってなったら持病で食事制限あってあれは食べれないこれは食べれないで。だったら自分が食べるもん持ってきてって感じ。
保育園の夏祭り誘ったんですが、ほんの2時間ないくらいのことだからこないと思って旦那にいちを声かけた方がいいか聞いたらすでに勝手にメールしとくって。あれよあれよとくる流れに…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾