※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
子育て・グッズ

娘を完母で育てながら喫煙していたが、5ヶ月で禁煙。赤ちゃんに影響はないか心配。今更やめて遅いでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが質問させてください。
今娘は5ヶ月半くらいです。

完母で育てているのですが
産後2ヶ月頃から1日3本~5本程
喫煙をしていました。

罪悪感がありながらもストレスが溜まり
辞められませんでしたが
このままではダメだと。
完母手育てていきたいと強く思ったので
気持ちを入れ替え5ヶ月に入った頃からは
きっぱり禁煙しました!!

今は全く吸いたい気持ちもありません。
今更やめて遅いのでしょうか...

また授乳中に喫煙されてた方で赤ちゃんが
ニコチン中毒などなられた方いますか..?

コメント

はじめてのママリ

回答にはならないですが、お子さんが可哀想に思いました。
今はやめても後々また吸う可能性があるのなら今すぐにミルクにしてあげてください。

そうちゃんママ

ニコチンの影響で、嘔吐や下痢、多動や大声で叫ぶこと等が多くなることがあるそうです💦
また、20本以上吸ってる人では、赤ちゃんが急性ニコチン中毒になることもあるようです。

ですが、今やめられたことは無駄じゃないと思いますよ✨
これまでのニコチンの影響についてはなんともいえませんが、きっぱり禁煙できているなら、これからは母乳でも問題ないと思います👌🏻
経験談でなくてすみません😣

ぷよぷよ

3~5は多いかもですね😖
私は助産師に本間に
我慢できやんときに
1本にして!
でもすったら8時間は
母乳あげやんといて!
2~3倍は母乳から
ニコチン出てくでな!
って言われましたよ😖
なので私はミルクよりの混合から
完ミに変えました❤️
私は助産師でも看護師でも
ないですが
もーやめてるのなら今は
大丈夫なんじゃないですか?😖

ちょん

友達でずっと吸ってる子いましたがいまはなんもです!(´・ω・`)

そりゃよくはないのは当たり前だろうけど、、、
その子とかお母さんにもよるのかな?
回答になってなくてすみません(´・ω・`)

deleted user

タバコ吸ってる人はミルクにしろってみんな言いますが、タバコ吸ってる人ほど、母乳をあげてと病院で言われました💦
もともとタバコは悪いし、ミルクも悪くはないけど母乳には劣ります、、
その二つを組み合わせるなら喫煙してても母乳の方が良いらしいです
それほど母乳ってすごいらしいです💦💦

病院によって言うことは違うかもしれませんが、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当かはわかりませんが😣😣

    • 9月7日