※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

28週の初マタが散歩後に出血と脚の痛みを感じています。明日病院に電話する予定で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めまして。28週の初マタです。今日午前中に1時間散歩をして、夕方また40分間の散歩しました。散歩中は調子も良かったのですが、散歩してから3時間後に右脚の付け根が痛くなり、また今先程トイレに行ったら、おりものシートに少し赤い血がついていました。明日朝1で病院に電話をしようと思っていますが、心配で眠れなくなってしまい、同じような症状があった方がいたら聞きたいと思って投稿させて頂きました。
ちなみに、胎動はいつもと、変わらずお腹の張りはありません。

コメント

ちえ

心配ですよね。
胎動もあるし、多少の出血は大丈夫だったように思います。
妊娠中、出血と強い腹痛がある時は連絡して下さいって言われてましたょ。
ストレスとかは良くないのでゆっくり休んで下さいね。

• あい

あい

優しいお言葉ありがとうございます!今こうして、考えて不安になってるのもストレスで💦でも、優しい言葉を頂いて癒されました!なるべく考え過ぎず明日の朝1病院に電話して診てもらいます!ありがとうございました😊

• 8月23日
まり

わたしも28週のとき、少し出血があって病院に行ったら切迫早産で子宮口が開きかかってると言われ、仕事も休むことになり絶対安静で、張り止め薬を飲むことになりました。因みにそのとき、張りは感じておらず胎動もありました!でも安静にするようになって、薬も飲んでいたら、あれ?今までもしかしてお腹が張っていたかも。と後から思いました。笑💦
初産で張りとかよくわかっていなかったのかもです。。
あと、わたしは仕事で外回りとかも多くて、よく動いていたため、動きすぎだったのが原因かと思っています。。医者にもそう言われちゃいました💦また、仕事を休んで寝ていたら2.3日で出血は治まりました!
あいさんも動きすぎ?なのかもですよ。😭
28週とかだと産まれちゃったらまずいので、明日朝電話して病院に行った方がいいと思います。^ ^

• あい

あい

経験談ありがとうございます!
    まりさんは、仕事で外回りされてたんですね😭大変そうです💦
    私も仕事をしていて、立ちっぱなしで、7、8時間労働。お休みの日はお休みの日で家にずっと居るとゴロゴロ、だらだらしてしまい、罪悪感に駆られてしまうので、調子が良い時はお散歩をしたりするので、まりさんの仰る通り動き過ぎなのかもしれません😭自分と同じ症状の経験談を聞けて良かったです!朝になったら、すぐ病院に電話して病院で診てもらいます!ありがとうございました😊

• 8月23日
ミントチョコ

私も最近同じようにおりものシートに付く程度の出血がありました。
病院に電話した所、お腹の痛み、張りがなく今は出血していないようであれば安静にして様子を見て、との事でした。私はその日の夜中にも少量出血して心配だったので再度電話をし、当直の先生に診てもらいました。
結果、特に悪い兆候はなく今も普通に自宅にいます。
できるだけ無理せずお腹が張ったら横になるといいですよ。
病院にも一応朝電話してみましょう。
あと少しで正産期ですね!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(^_^)

• あい

あい

経験談ありがとうございます!
    出血があっても、悪い兆候ではなかったんですね🙄‼
    出血にも、色々なケースがあるんですね!勉強になりました😵&安心しました!明日以降無理をしないように、行動を改めます😭そして、なるべく穏やかな気持ちで朝を待ち、電話をしたいと思います💦
    ミントチョコさんも、もうすぐで出産ですね!お互いステキなマタニティ生活を堪能して元気な赤ちゃんに会えますように…☺️✨ありがとうございました😊

• 8月23日