※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友達が明治安田生命で働いてから、度々会社のイベントに誘われて、苦痛な時間を過ごしている。普通に遊ぼうと提案しても、友達はまたイベントに誘うだけで、うんざりしている。

学生時代からの友達が数年前から明治安田生命で働いています。

2人で遊んだ事があるのは、この10年間で1度だけ、それも明治安田生命で働く前の事です。

友達が明治安田生命で働き出してから、
LINEがくるたびに、
「○月○日あいてる?」
と来て、あいてるよと言うと、
「今度会社でこんなイベントあるんやけど、来れないかな?」という内容ばかり。

最初に1度だけ行きましたが、
明治安田生命の上司らしい人と話したり、ランチを奢ってもらいました。
とても苦痛な時間でした。

「今度は会社イベントじゃなくて、
普通に遊ぼう!」
と私が言うと、また誘うね、と。
しかし誘ってくれません。

それからも度々誘ってきます。
その友達からLINEがきたら、またか、と思います。
正直うんざりです。

友達は私のことなんて、友達だと思ってないですよね?

コメント

deleted user

保険に入ってもらおうとしてるとかじゃないですか?

  • もも

    もも


    最初は「一緒に明治安田生命で働こう!」だったのですが、
    断ってたら言わなくなり、
    次は「保険に入らない?」と言い出し、それはすぐに諦めて、
    最近の3年程は「こんなイベントあるから来てくれない?」に変わりました。

    1つだけ定期を明治安田生命で入ってしまいました💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん口に出して言わないだけで
    まだ保険に入ってもらおうと
    してるのかなとあたしは思います💦
    保険に入ってもらえると自分に
    メリットもあるだろうし💦

    • 8月23日
  • もも

    もも


    ご意見ありがとうございます。

    そうですよね、
    明らかに友達として、ではなく、
    利用されてますよね💦
    悲しいけど、友達辞めた方が良いのかもですよね😢

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっぱり相手にやめてほしいと
    言うしかないかもしれないですね💦

    • 8月23日
  • もも

    もも


    数年前に1度優しめにこうゆうのは嫌だと言ったのですが、
    2年以上前のことなので、忘れてるかも?です😅

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず保険に入ってもらう事しか
    頭にないのかもしれないですね😂

    • 8月23日
  • もも

    もも

    子供が産まれたときも、
    やっぱり!と思いましたが、
    学資保険勧誘されました。
    JAで入るからとキッパリお断りしましたが😅
    縁を切るべきですよね、
    普段遊ばないし、連絡くるときはいつも明治安田生命関係だし💦

    • 8月23日
こすけ

正直言って友達だという枠の中で自分の仕事してますねその方…。それは真の友ではないと思います。むしろ本物なら友達に営業はしないはず。そういうの私1番嫌いです。だったらよっぽどありのまま言われた方がいい。

  • もも

    もも


    ご意見ありがとうございます😊

    そうなんです、
    利用してるなら潔く「利用してるよ!」くらい言われたらこちらも少しスッキリだし、もっと割り切った関係になれるかと思うのですが。
    縁を切ることも簡単に選べるし。

    • 8月23日
  • こすけ

    こすけ

    私も昔、中学の時ぶりに連絡をもらい楽しみにしていた友達と会ったらなんと勧誘の話題でした。なんじゃい、そういうことかーいと思いながら魂胆がわかりました。嫌ですよねぇそういうの…

    • 8月23日
  • もも

    もも

    全く同じ状態です!
    久々に会えると楽しみにしたら、
    会社のイベントで、正直かなりビックリしました、そのときはきちんと説明してくれてなかったので😅
    かなり嫌だし、怒りというよりも、とても悲しい気持ちになりますよね(´Д` )

    • 8月23日
M

私の友達でもいてます😅
LINEが来る度に保険の話!
それ以外は全く連絡きません
嫌になり連絡とるの辞めました😅
成績の為に連絡してくるんだと
思います💦
私も働いてましたが、友達には
そんな連絡はしませんでした😅

  • もも

    もも


    やはり友達と思われてないから
    こうゆう、こちらからしたら迷惑なことばかり言ってくるのですよね。
    キッパリと断るべきか、それともLINEブロックするべきか…

    • 8月23日
  • もも

    もも


    ご意見ありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

私の友達も働いてます。アポなしで家に来たり、周りの友達片っ端から声かけて 今月給料よかった~。とかつぶやいちゃうやつでした。縁切りましたよ。😆

  • もも

    もも

    ご回答ありがとうございます😊

    具体的にどうやって縁を切れましたか?
    私の場合、明治安田生命で保険に1つ入ってしまっていて💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Edyさん旦那のお義母の方に保険進められて、断れないからそっちに加入するから解約するねって言って解約すれば相手ももう用はないので連絡してこないですよ😆やつら保険に入らないとわかった瞬間何にも連絡してこないですから(笑)

    • 8月23日
reindeer

保険業界は、まずは親戚→友人って攻めてきますからね💦
私の元同僚も保険業界に転職したら、うちの会社の人達に保険の勧誘で電話してきて大問題になりました😓それ以来、誰も連絡取ってないそうです。その件がなければ元同僚となっても飲みに行ったりいい関係が続くような人だったのに💦
保険業はよく友達なくすって聞くからよくある話だと思います。それだけの関係なら友達として付き合う必要はないかと...

  • もも

    もも

    ご回答ありがとうございます😊

    明治安田生命関係なしで、遊ぼうと言ったこともあるのですが、
    明治安田生命関係以外で誘ってはくれません。
    インスタでもフォローしあってるのですが、ほかの中学同期とは遊んでるようですが…
    どうでも良いって凄く分かりやすい態度でされてますよね💦
    友達として縁を切る方向で考えます!

    • 8月23日
ともみ

そういうイベント時にしか
連絡が来ないのであれば
友達というのは難しい
ですよね😞
私ならブロックして
しまうかも知れません、、

  • もも

    もも

    ご回答ありがとうございます😊

    今回相談させて頂き、
    私も縁を切る方向で考えているのですが、
    明治安田生命で定期に一口入ってしまっていて、半年くらい前に入ってしまったばかりで、満期はあと10年くらい後になります。
    満期になるとまた家まで来て、契約書がどうとか言ってました。。
    そのことがあるので、縁を切るにも、やり方が悩むところで💦

    • 8月23日
  • ともみ

    ともみ

    イベントのLINEしてこないで?
    誘われても育児とかでバタバタ
    してて参加出来ないからさ🙏
    ↑こんな感じのを
    LINEしておくのはどうですか?😅

    • 8月23日
けーちゃんandそーちゃんママ

勧誘されてるだけですよね。
まぁ、ノルマとかありますからね。
保険は身内からせめて入ってもらうようにみたいな雰囲気ありますからね。

友達ではないですね。