※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
子育て・グッズ

子どもにテレビを多く見せていることに悩んでいます。息子がテレビ好きで、興奮するので減らすべきか迷っています。

みなさん、子どもにテレビをどれだけ見せていますか?
私は朝ご飯の後に「みいつけた」から「いないいないばあ」お昼ご飯の後にAmazonプライムのおかあさんといっしょ、夜ご飯の後にAmazonプライムのおかあさんといっしょ。これを見せてる時は真剣に見ているか、音だけ聞いて1人遊びをするか…なのでこの間に家事をしています。
息子はすごくテレビ好きになってしまったような気がします。テレビをつけてリモコンを操作しようとすると、すごく興奮するんです。
やはり、テレビは減らした方が良いですかね。

コメント

お茶々

うちも同じ感じでテレビにお世話になってます!
でも、たまに一緒に見て楽しんでますし、他のときはずっと一緒に遊んでるし、寝かしつけもまだ抱っこだから良いかなと思ってます😂❤❤(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家は結構ずっとつけっぱなしです😭

よくないとはわかっているものの、、自分もテレビっ子なのもありついついつけっぱなしにしちゃいます😱

いないいないばぁっは結構真剣に見てますが、他は見たり見なかったりでBGM的な時も多いです!

あだすけ

家事を進めたい時に、録画しておいたおかあさんといっしょを見させてます📺

みいつけたやいないいないばぁは、あまり興味を示さないんですよねー🤔

日中は保育園通ってますので、正味1時間といったところでしょーか😃

maama

よくテレビばかり見ているとコミュニケーション能力が低下したり話すのが遅くなるといいますがそんなことはないです!
長男もよくテレビを見ていましたがよく喋るし話し始めも早かったです♡

近くで見たら目が悪くなるとかはありそうですがうちも関係なくテレビはつけてます!
いないいないばぁ の時しか見てないですが😂

なーふ

我が家も比較的ニュースとかは付けっ放しですが子供の番組はつけないので、ほとんど見ないですね🤔
名前を呼んでもテレビに夢中でなかなか振り返らない子は、家でもテレビ子守をしている子と保育士さんに言われました😂
興味がある番組はたまーに見せる程度にしてテレビを特別な物、楽しい物!みたいな刷り込みをしない方が、付けっ放しでも見ないので良いとききました😂