※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
家族・旦那

弱音吐きます今日はなかなかすんなり寝てくれない体が熱い、熱はないけ…

弱音吐きます
今日はなかなかすんなり寝てくれない
体が熱い、熱はないけど。予防接種したからぐずってるのかな?
それは全然いいけど、こんなに寝かしつけ時間かかって一人でしてるのに旦那は知らんふり
私まだお風呂も入ってないよ
食器だって洗わなきゃならない
それなのに勝手に部屋の電気何トーンか暗くして
自分は寝ますアピール
仕事えらいって言われても何も労わりたくなくなる
せめて食器洗ってくれたら感謝できるのに
ほぼワンオペ育児、一人で子育てしてるみたい

コメント

ひどい....
旦那さんもうちょっと協力して欲しいですよね💦💦
副反応で熱出るかもですね😭

• 食

沐浴入れるのはやってくれるんですけどそれ以外はって感じで。
    一応アイスノン首元にやったら落ち着いたみたいで寝てくれました(^^)

• 8月22日
ちい

お疲れ様です。ワンオペだといっそ夫がいない方が一人分の家事減るし自分と子どものペースで過ごせるから楽ですよね。男は言われなきゃわからないとかうまく育てたらいいとか言いますが、甘えんなと言いたいです。話し合いができる旦那さんなら、家事の分担について話せるといいですね。

• 食

おっしゃる通りです!
    沐浴入れるのはやってくれるけど、うーんって感じです。
    父親の自覚は子供が2〜3歳くらいになってから芽生えるんよって、どこから入手してきた情報か知らないけど昨日言われました。
    ほんと今後話し合わないといけません。

• 8月22日
サリル

どんな旦那さんなのかにもよると思うけど、やって欲しいことを素直にお願いしてみては?
男の人って、気づいてほしいとか、わかってほしいとか思っててもぜんぜん伝わってないことが多いですよ😅
しかも予防接種でグズってるとか副反応があるかもとか、それも言わなきゃわからないんですよ、きっと。
今日、子供が予防接種したせいかグズってるから、寝かしつけまだかかりそうなんだ。お風呂も入ってないし、食器洗いだけお願いできるー?
って言いましょう!
今後のためにも、これからまた同じようなことがあってモヤモヤしないためにも!
それで嫌な顔するようだったらまた考えましょう 笑

• 食

わがままだけど言わなくても気づいて欲しいです、いちいち言わないとわからないのって思ってしまって余計イライラして、、、。
    やっと落ち着いて寝てくれたので今から家事の残りします。
    なので今後またこういうことがあったらお願いしてみます!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 8月22日
さき

男はほんと、気が利かないですよね!
うちも2人目生まれても
気が利かなすぎたので
見てて!とか、やって!など
こちらからお願いする様にしました!

そして、やってもらっても
助かった〜!くらいで
お礼言わない様にしました😂

2人の子供なんだから
協力しあって育児するのは
当たり前だろ!って事で😤

• 食

子供3人欲しいって言われてて、ほんとこのままじゃ苦労するの目に見えてます。
    私も今後そうしてみます!
    お礼も言いません笑
    ありがとうございます!

• 8月22日