※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jajaco
妊娠・出産

生理予定日過ぎても生理が来ず、妊娠検査で薄い線が出たが出血あり。つわりの症状もあるが、出血後に生理来た。妊娠か生理不順かわからない。

妊娠か生理不順がわからないんですけど、生理は9/15・10/11・11/7だったので、今月は12/3が生理予定日だと思ってたんですけど、今日12/11まで生理が来ておらず、今日の15時に妊娠検査薬をしてみたら、薄っすら線が出てたんですけど、20時に出血して、生理が来たみたいです…(o_o)

想像妊娠すると、つわりの症状が出るって聞いた事あるのですが、つわりの症状も出てましたので、妊娠したんだと思ってたんですけど、出血したって事は、妊娠じゃなくて、生理不順って事になるのでしょうか〜(´・Д・)」?

コメント

メルモ

線はすぐに出ましたか?

妊娠検査薬は妊娠した時に出るホルモンの数値で測定するので、想像妊娠の場合などは陽性反応でないです。

出血量は多いですか?
少量なら着床出血や妊娠初期に良くある出血かもですし、量が生理と変わらないぐらい出てるなら化学流産かもです。

• jajaco

jajaco

検査薬の線はすぐに出ました。出血量はいつもの生理初日と同じ位で、多くは出てないです(u_u)

しばらく様子を見てみます。

回答、ありがとうございます(^-^)

• 12月12日
たー∞

線がすぐ出たのであれば
つわりの症状もあったみたいですし
化学流産かと思われます(;_;)

• jajaco

jajaco

私もそんな気がします(o_o)

私はバツイチで子供ができず、ずっと不妊症だと思ってて、結婚してた時にも一度だけ同じように、生理が遅れて、妊娠検査薬で陽性反応が出たんですけど、数日後に出血し、病院行くと赤ちゃんいなかったので、前回と同じみたいです…(T_T)

出血が終わるまで様子見てみます。

回答、ありがとうございます(^-^)

• 12月12日