※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまお
家族・旦那

旦那のイビキで寝れません😭付き合っている頃からかいていてその頃は我慢…

旦那のイビキで寝れません😭
付き合っている頃からかいていてその頃は我慢出来たんですが、妊娠してからちょっとのイビキにも反応して目が覚めてしまいます。
出産してからは別々の部屋で寝ていて、たまに旦那から
今日は3人で寝たい。
と要望があります。
ても、夜中も授乳していて寝れず
旦那のイビキで寝れず
で、翌日めっちゃしんどいです。

対処方法ありませんかー?
これから二人目妊娠したり出産した時、上の子どもは旦那と一緒に寝てもらおうと思っているんですけど、子どもも寝不足にならないか心配です😥

コメント

菜

6年旦那と居ますが
いびき慣れません🤣笑
仰向けの時いびきがすごいので
横向いて寝て!と言ってます!
それかうるさかったら起こしても良いと言われてるので遠慮なく起こします^ ^笑

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    付き合ってる頃から4年になりますが、私も全く慣れません😭
    むしろ、耳障りです(笑)
    横向いてもらうんですが、すぐ寝やすい体勢にもどってしまって…
    何回も言われるの嫌だろうなぁー
    と思うと我慢するしかないですよね😱

• 8月22日
  • 菜

私はめげずに何度も起こしますよ🤣笑
    本当耳障りですよね…😂笑
    いびきに効くような口に絆創膏貼ったり、鼻になんか貼るやつ試すのはどうでしょう?

• 8月22日
  • ゆまお

ゆまお

鼻に貼るタイプは、すぐ剥がれてしまいダメでした😣💦
    起こすしかないですね😫

• 8月22日
まま

いびきの原因は旦那さんの寝てる時の体制もあると思います
上むいて寝ているといびきかくので
横や下むいて寝てもらうようにしたり
あとは高い枕を使わないとかですかね
口呼吸になってるといびきなりやすいです😅

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    そうなんですよねー😣
    横向いてもらうんですけど、すぐ寝やすい体勢に戻ってしまって💦
    付き合っている時、イビキに効果あるって枕をプレゼントしたんですが効き目出ず…😥
    難しいですね。

• 8月22日
  • まま

まま

寝てたら仕方ないところもありますよね😅
    わたしはあまりにうるさくて寝れやん!ってなったら鼻と口つまんでやり返してます笑
    ほんとはしてはいけないとおもいますが😅
    わたしの旦那は太ってるので気道狭窄して無呼吸症候群とかにならないか心配です😫

• 8月22日
  • ゆまお

ゆまお

あっ!それ、私もしますよ(笑)
    我慢してても限界がありますからね😅
    私の旦那も太っていて、結婚式あげる時はダイエット頑張ってくれてイビキマシになったんですが、今ではその面影はどこへやら😩って感じです。

• 8月22日
ちっち

現在第二子妊娠中で悪阻のため私が1人ベッドで、旦那さんと子供が2人で寝てますが子供は見事にイビキでは起きませんよ😊👌

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    深い眠りの時は大丈夫なんですが、浅い時にイビキが聞こえるとグズグズになってしまって😥
    この先、一緒に寝るのは難しそうです。

• 8月22日
はじめてのママリ

一緒です😂

いびきってどうしようもないんですよね😫
私もほんっとに色々調べたけど、絶対いびきが治る!っていう方法はなくて、これでいびきが治まったらラッキーぐらいしかないからもうお手上げです(笑)
鼻テープとかありとあらゆることを試したけど、意味が無い🤣
旦那さんも申し訳ないと言って悲しんでるし、終いには口にガムテープ貼って寝るよ!まで言ってくれるのですがさすがに生死に関わるのでもう諦めてます(笑)

答えになってなくてすみません😫

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    銀座に喉の粘膜をレーザーで焼いてイビキを完治する方法があるみたいで
    あまりにも眠れない時に提案してみましたが、予想通りしたくない。と…
    そりゃそーですよね😅
    枕もダメで体勢もダメ…
    あとは私が我慢するしか方法はないんですかねー💦

• 8月22日
SAH

うちの旦那さんもいびきやばくて💦
ダイソーの鼻につけるいびきが止まるのが売ってるんですが試しに買ってつけてもらったらマシになりました!😂
100円なので期待してなかったですが、今では無くした時用にストックしてます(笑)

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    DAISOにそんな素晴らしいグッズがあるんですか?
    差し支えなければ、写真撮れたりしますか?買って試してみたいです。

• 8月22日
リゼ

うちは今では別室ですが、一緒に寝ていた時は米軍が射撃訓練のとき使う耳栓買って使ってました(笑)

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    それ、私も調べました(笑)
    ですが、夜中子どもに何かあったら怖いのでやめてしまって😅
    ただ、グッスリ眠れる心地良さを感じられそうですね😍

• 8月22日
おかあさん

わかります💦
同じ状況です💦

私は、旦那がイビキをかきはじめたら
旦那側の耳にだけ耳栓します。
【息子→私→旦那】の順で寝ているので
右耳だけ、ということです。

息子に何かあったとき
気づかなかったら危険すぎるので、
つい最近まで我慢していましたが、
あまりにひどいので、苦肉の策です💦

幸い?私は眠りが浅いので
息子の「ふぇ...」くらいでも
目が覚めているので、
今のところ危険な目にはあっていないです。

肝心の旦那のイビキ対策としては、
少ーしですが、緩和されました。
気持ちの問題もあるのかな💦

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    付き合っている頃に耳栓つけた事あるんですがつけ方が悪いのかすぐ外れてしまい使わなくなってしまいました😫片耳だけでも塞げると気持ち楽になりますよね。

• 8月22日
ピノ

うちの旦那もいびきがひどいです!+歯ぎしり!
本当に殺意を覚えるくらいの大音量で、子どもも敏感で起きてしまうため、もちろんいつもは別室で寝ています。
でも、このお盆は、私の実家で一緒の部屋に寝なくてはいけないし、お酒もたくさん飲むだろうからますます大音量になるだろう……と悩みに悩んで、ダメ元でネットでいびき用枕を購入し、ブリーズライトと鼻呼吸テープ(←口につける、でもこれはすぐとれちゃいました💦)をつけてもらい、私は耳栓をして寝たら、普段よりはボリュームが小さくなり、私も旦那も子どもも、よく眠れました(^-^)!
やっぱり枕が大事だと思います。時間があれば、オーダーメイドの枕を作りに行きたいくらいです。

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    私も10月旦那側の親戚の家に1週間程泊まる予定なんですが、耐えれるか今からとっても不安です😣
    1日でも寝不足になるのに1週間なんて耐えれそうにありません。
    円座持って行って、うつ伏せで寝てもらおうか検討中です(笑)
    今年の誕生日にオーダーメイドをプレゼントする予定です。それで治って欲しいですね…

• 8月22日
ショコラ

夫にイビキ専門外来をすすめましたが、拒否されましたΣ(´□`;)睡眠不足も限界なので、夫婦別室にしました😥

• ゆまお

ゆまお

ありがとうございます😊
    やっぱり拒否されますよねー😫
    本人は寝入ってしまうとイビキ気づかないみたいですが、周りが迷惑なんですよねー。

• 8月22日