※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

12週で切迫流産診断。1週間安静後、病院へ再診が必要か悩んでいます。自己判断で安静解除してもいいでしょうか。

切迫流産について教えてください。

今日で12週になるのですが、
昨日の夕方ちょっと多めの鮮血の出血があり、
病院へ行ったところ切迫流産の診断がおり
今は実家にて安静にしてます。

今は出血も少なくなってきていますが、
病院からは1週間の安静で様子を見てくださいと言われました。

その時にまた診せてくださいとは言われなかったのですが、
私としては先生に診てもらって大丈夫なら自宅に帰りたいと思っています。

そこで、同じように切迫流産と診断された方、
出血がなくなるまで様子をみた後病院へ行った方っておられますか?

病院へは行かずに自己判断で安静を解除してもいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ちまちま

自己判断ほど恐ろしいものは無いと思います…😭

もし万が一の事があった時 あなたは自分を責めずにいれますか❓❓

確かに上のお子さんも居て 大変な時だと思いますが…

1人の身体ではないので よく考えて下さいね💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですよね。
    病院からは何も言われなかったのでほんとにそれでいいのか不安に思ってました😞
    私としてはきちんと受診したうえで安静解除したいと思っていたので
    1週間後にきちんと受診しようと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 8月22日
deleted user

二人目、同じ頃同じようなことがありました。受診して安静と言われて、1週間後にまた受診しました!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    やっぱり1週間後に受診されたんですね。
    わたしも自己判断せずに病院へ行こうと思います!
    回答ありがとうございます。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってくださいね💦

    • 8月22日
みっち

14週で切迫流産で絶対安静中です。
12週頃から出血し、安静にと言われ、
1週間後に再度病院へ行き診てもらいました。
一度は良くなりましたが、
普段通り生活したらまた出血。
今度は絶対安静になり、家事も仕事も
禁止になり、ずっと横になっています😢
自己判断で安静解除は
やめた方がいいと思いますよ‼😣
必ず先生に診てもらった方が
いいです‼😣

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですねぇ😰
    普段通り生活するとまた出血だったんですね💦
    病院からは何も言われなかったので不安でした。
    私も1週間後に受診しようと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 8月22日