※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重増加が少ないため病院で相談されたが、行くべきか悩んでいる。身長は標準で、授乳回数や排泄回数は問題なし。出生体重や成長の推移も記載。

4ヶ月検診で体重が増えてないから病院で1度見てもらった方がいいと言われたのですが、病院行った方がいいと思いますか?身長は標準で、完母、授乳は1日6~7回+頻回、うんち1日5~6回、おしっこ1日6~7回程です。
旦那が細いので旦那の血を継いだのかなぁと思ったりもしたんですけど…ミルク足せばいいのかなぁと思ったりもしたんですけど…

出生体重 2680g
1ヶ月検診 4700g
2ヶ月検診 5800g
4ヵ月検診 6600g

コメント

素人意見ですのでご参考までに。
2ヶ月以降少し伸び率低めかもしれませんが、増えてはいるし排泄もちゃんとあるようなので問題なさそうな気がしますけどね🤔
私ならわざわざ受診はせず、予防接種の際にでもちょろっと相談してみますね👍

• jasmine

jasmine

そうなんです。2ヶ月から緩やかで1ヶ月400gくらいしか増えてないんですよね。でも調べるとそれくらいから伸びが緩やかになる子もいると書いてあったり…保健師にはちゃんと飲んで寝て出すもの出して見た感じ元気だしねぇとは言われたんですけど…
    再来週予防接種の予約してるのでそのときちょろっと聞いてみるでもいいのかなぁと思ってました!成長曲線には収まってるし(T ^ T)
    予防接種のとき聞いてみようと思います!

• 8月22日