※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の行動は普通です。多動児とは考えにくいです。

・電車やバスの中で大人しくママと一緒にいる
・スーパーなどの駐車場では、ちゃんと大人と手をつないで危なくないようにしている
・家でのご飯中、8割は立たずに座って食べる
・お店ではテンションあがって色んなものを触ったり走るけど、後をついてくる

この状態で多動児だと思いますか?
児童館や子供が多い場所だと、手におえないぐらい走ったりハイテンションになります。

コメント

素人ですが違うんじゃないかと思います。
そういうところでテンション上がるのは、大人がテーマパークに行ってテンション上がるのと同じことなんじゃないかと思いました✨(笑)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!!
    たしかに、大人でもそうですね笑笑
    なるほど!なんか安心しました(*´Д`*)

• 8月22日
*poko*

全然多動児じゃないと思います!
多動児ならバスとか駐車場とか場所関係なく、興味関心に引っ張られて走り回ったり飛び出したりします😊✨
テンションあがってもちゃんとついてくるから大丈夫だと思いますし、児童館なども楽しいだけじゃないかなと思います💓

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!!
    そう言ってもらうと、とっても安心します(泣)
    場所関係なく、テンション上がるんですね!児童館だと、もう後ついてきませんが、スーパーとか子供が遊んでる場所じゃない所だと、付いてくるので大丈夫かな…。

• 8月22日