最近息子が本当に言うことを聞いてくれなくて、悪い事をして怒っても逆…
最近息子が本当に言うことを聞いてくれなくて、悪い事をして怒っても逆に怒り返してきて、手を出してきたり、暴言を吐いてきたりします。あまりにひどいので、たまに叩いたり、つねったりしてしまい罪悪感に襲われます。
同じような経験のあるかたいますか?
またどのように対策して治ったかなど教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
mirae*sarang
お子さんは何歳でしょうか?!
はじめてのママリ🔰
お子さんは何歳ですかね??
結局、大人が子供と同じことをしちゃうと「叩いてつねる事が正解なんだよ✨」って教えてる事にもなります。
怒る前に「これがやりたかったんだね!分かるよ!」と気持ちの共感と代弁をしてから「でも、危ないからやめてね!」と教えていくしかないですが、もう暴言がひどくなっている歳ならそれで育ってしまったので改善は難しいかもです…💦
-
はじめてのママリ🔰
今年5歳です!
そうですよね、、
結局は全部私の責任ですよね😖- 27分前
はじめてのママり🔰
パパに真面目に注意してもらいました。
やはりママには甘えてるので。
もう少し小さい時でしたけど、髪を引っ張ったり、つねったりと酷かったので、やり返してましたよ。
勿論手加減はしてます。痛いんだよと伝えたかったので。
今は6歳で、暴力反対に様変わりしました。よく言うわって思います。
根気よくやり返しました。怒りで力加減を抑えるのが大変でした。褒められたことでは無いですね😭
-
はじめてのママリ🔰
でもやられるがままだと調子にのるし、もちろん手加減はしますが、そうやって教えることも大事ですよね😭
徐々にダメな事に気づいて変わってくれれば嬉しいんですけどね、、
子育て難しすぎます💦💦- 1分前
はじめてのママリ🔰
今年5歳になります!