※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
妊娠・出産

3人目の出産が近づいてきて、陣痛が怖いです。経験が多くても痛いです。同じ経験の方いますか?

3人目、正産期に入りました😂💕

産まれてきてくれるのは凄く楽しみなのですが、陣痛が本当に恐怖です…😱😱

3人目だから大丈夫だと思われがち😂
陣痛は何度経験しても痛いよ~💦
同じような方いませんか😣?

コメント

まいママ

2人目ですが
やはり陣痛は怖いですよね😂💦

またあの痛いのかぁって
思っちゃいます🤣💦

• けーき

けーき

コメントありがとうございます🙏💕
    脅しみたいで申し訳ないですが、私は2人目の方が陣痛辛かったです😭
    1人目の時は初めての事だらけだったので他に意識がいったりしてましたが、2人目は陣痛の痛みをダイレクトに感じました😂
    本当、またあの痛みを経験するのかと思ったら恐怖です😱

• 8月22日
ととり

3人目もめちゃくちゃ不安でしたよー🙋‍♀️
痛みにめちゃくちゃ弱くて注射すら目を背けて息を殺すレベルです💦
つわりもそうだし、出産だって全く同じはないですからね💦

家族(子供含む)立ち会い予定だけどまた泣き叫ぶだろうなー、子供にそんなん見せたくないし頑張らないとー、でも怖いわー!!😭って思ってました(笑)

私の場合上二人とも教科書通りかってくらい時間とか出産の仕方(自然分娩です)がそのままだったんですが、二人とも会陰切開しました。
3人目は早いよとか、切らなくても産めるよーとか聞きますが…

3人目、確かに早かったです!
あと、陣痛もあー、ヤバい痛い、子供寝てるのに声が出るぅぅぅゥって感じでしたがまだでしょ?まだ痛くなるよね?😭って思ってたのに早くいきんで!もういつでも出てくるから!と言われました(笑)

痛み自体は忘れているので陣痛が本格的になってきてやっとコレコレ!!コレだよー!!ってなりますが、もっと痛いはず!って思い込み?が強くなっているのか陣痛は上の子より楽です!
出産は…ちょっと裂けましたが、上の子を育てた経験があるからか新生児メロメロー♡で痛いけど可愛いー♡が勝ってました🤣

めちゃくちゃ怖いですよね、でも3人目はほんっと可愛いですよ!!勿論上の子達も可愛いんですが(笑)
頑張ってください😆

• けーき

けーき

何人目でも痛いもんは痛いですよね😭
    私は痛みに強い方ではありますが、それでも思い出すだけで震えますw←
    3人目、早かったんですね!
    私も少しでも陣痛味わう時間減らしたくて、スポーンと産みたいです😂😂

• 8月22日
おジャ魔女

私も3人目妊娠中です。
私も恐怖です😂😂
あの痛み…どんな出産劇を迎えるのか…
今からドキドキです😭

• けーき

けーき

本当に恐怖ですよね😭
    3人目だからスポーンと出てきて欲しい限りです…!

• 8月22日
ちゃくら

わたしもドキドキです😂
でも生まれた後の楽しいことを考えてがんばろうと思います✊✨
お互い頑張りましょうね😊

• けーき

けーき

そうですね!産まれた後のことを考えるようにします🐷❤
    お互い頑張りましょう💋

• 8月22日
ミミ

はじめまして☆私も三人目妊娠中で今週金曜日に38週になります(^^)
かすかに痛み覚えていて怖いです!!近付くにつれて何からくるのかドキドキ…
母親に怖いな~言ったらお腹にいるんだから後は頑張って出すしかないんだよと言われてそうなんだけど、怖いものは怖い(>_<)(笑)

• けーき

けーき

あの痛みは忘れられないですよね😂
    私も同じ事母に言われましたw
    いつか終わりが来るって分かってても怖いですよね😞💦

• 8月22日
ベビー

分かりますー😭
私も3回目ですが陣痛怖いです💦
きたらもう産むしかないんですけどね😭
上の子達と同様で安産でお願いしますとお腹の子にいつも言ってます😹
安産でも痛いものは痛いですけどね💦

• けーき

けーき

そうなんですよね、産むしかないんですけど産み終わるまで恐怖は続きますよね😂w
    3人目と言うことでスポーンと出てきて欲しい限りです😖

• 8月22日
ゆうみぃ

今日、正産期に入りました。

陣痛も怖いですが、私の場合2人目が2時間半で産まれたので、今回間に合うか不安です。今週末に里帰りなので、それまでは出て来ないでね〜とお願いしてます。
3人目のなのに実感がまったくなく、やっと入院準備をしました。

出産はその子その子で違うし、何度経験しても怖いですよね。
上の子もいて大変ですけど、お互い頑張りましょうね♡

今月、三人目を出産しました😊

わかります💦
何人目だろうと怖いものは怖い❗
痛いものは痛いです😂

でも生まれた我が子はやっぱり可愛い😂❣️
頑張ってください👍💕

3姉妹mama♡

同じくです😭‼︎
1人目38時間、2人目9時間で3人目なのでそれよりは短く生まれてくれると期待していますが本当に何回目でも怖いですよね…💦
でもこの暑さで2人の面倒みながらの臨月ってめっちゃ大変じゃないですか??💦早く妊婦を卒業したい気持ちも強いです🤣
予定日過ぎることなく会陰切開もなくツルッと素早く出て来て欲しいですよね☺️💓