※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
家族・旦那

頻繁に体調を崩す旦那にイライラしてしまいます😞お盆も、胃腸炎で全て台…

頻繁に体調を崩す旦那にイライラしてしまいます😞

お盆も、胃腸炎で全て台無し…
旦那が治ったと思ったら娘が夏風邪を引き
今度はそれが旦那に移り、熱が出て仕事休み。
2階で閉じこもりゲームしてます。

まだ娘も風邪気味、そして自分も風邪気味。
優しくしてあげられません…
最低な嫁ですね

コメント

はむかつ

いや、それイライラしますよ!
私も夫が胃腸炎になった時イライラし過ぎて「実家帰ったら?」って言ってしまいました(°▽°)ゲームできる程の風邪くらいじゃ家事を手伝ってもらいます(洗濯物たたみやらメニュー考えてもらったり、子どもみててもらう)自分は風邪でもやらないといけなくなるんですもんね。

• Chi*

Chi*

本当ですよね…旦那は実家に頼るのが嫌いなので意地でも帰らないのが腹ただしいです。

こっちは育児も家事も休めないんだよと思ってしまいます😞💔

• 8月22日
nana

それはイライラしますよ!
私なら息子や私にうつされるのは困るので実家に帰ります😂
娘さんはまだ小さいですし、ママが必要です😊そこで風邪をうつされては家事も育児もきついですよね💦
旦那は大人だし自分のことはできる!ということで体調崩されるとまず叱り 笑 放置してます笑

• Chi*

Chi*

本当ですよね⤵︎
    あたしも実家が近かったら帰りたいのですが言う程近くなくて😭
    今すぐ避難したいですけどね…

こっちだってだるいのに、寝床用意して、ゲームやってる人にご飯まで3食作って。馬鹿らしくなってきます。

• 8月22日

私の夫もよく体調崩します😅
夫の場合は、自己管理ができてないので、1人だけ風邪引いたりしてます🤣

普段から私が娘をお風呂に入れてるとはいえ、夫が具合悪ければ、休みの日でも娘をお風呂に入れることはしないですし、好きなだけ寝ます💤
こちらが「体力回復のために」寝かせる時間を設けてるのに、自室でゲームやマンガに夢中になる夫に対して、イライラしちゃうことあります😗

最近も、風邪を引き、夫の大好きなマンガが溢れてる「ネットカフェに泊まってきた方が良い?(=隔離のため)」って夫が言うと、娘がパチパチしてニコニコしてました😘(笑)

ママは、体調悪かろうが子育てに「休業」「休暇」なんてないのに…いや、ママパパ関係ないですが。

自分の風邪で家族に風邪を引かせた旦那さん・・・ゲームじゃなくて、することあると思いますが😅

旦那さんはこどもじゃないんですから、放っておいて大丈夫ですよ☺️
私の義母のようなお義母さまをおもちでしたら、「息子(夫)がかわいそう」「それ普通か⁉️あぁ😠⁉️」「人として最低😠」といった言葉を受けるかもしれませんが、日頃の旦那さんの行いは、すべて返ってきます。
召し使いじゃないですから、ご自身やお子さんの体調を最優先にしましょう❣️

• Chi*

Chi*

ありがとうございますー😭✨

なんだか気持ちが楽になりました。。
    自分の母親は昔の考えと言うか…食わせてもらってるんだから当たり前!
    母親なんだから当たり前!

と予定を尽く潰され、ガッカリしてる私の気持ちも汲んでくれず…
    友達もいないので気持ちも晴らせず、娘のイヤイヤにイライラし…
    薬飲んで抑えてます…

疲れます。。

• 8月22日
ゆいまー

男の人って体も気持ちも弱いですよね😖
すぐ体調崩す、体調崩したらこの世の終わりみたいな顔して寝込む。。😖
優しくなれないの分かります!こっちは体調悪くても寝不足でも家事育児やってるのにって思いますf^_^;
もちろん外で働いてきてくれてることには感謝してますが😁

• Chi*

Chi*

本当に(笑)
    この世の終わりみたいな顔…
    爆笑です(笑)

そんなんで、どうすんの?って言いたくなりますよね。
    こっちはそれくらいで休んでられないっての!って思ってしまいます。

• 8月22日