※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子育てに積極的になり、ミルクやおむつ、お風呂を手伝ってくれました。子供の可愛さにも気づいたようです。皆さんの旦那様はどのように協力していますか。

夫がやっと覚醒したのか、私の頼み方が上達したのか(笑)

今日休みだった夫がミルクとおむつをしてくれて、お風呂もしてくれて、夜寝たのに大泣きで起きた子供の対応までしてくれて。。。

きっと、皆さんのご家庭では普通のことなんだと思うんです。産後すぐできて当たり前のこと。でもウチの夫は父親の自覚もなかったし、お世話も他人事でなかなかだったのが、5ヶ月にしてついに目覚めたみたいです🌱

子供の写真も撮るようになってやっと可愛さに気づいたのかも💡これがずっと続いてくれるといいな。

みなさんのお家の旦那さまはどんな協力体制ですか〜⁉️

コメント

はじめてママり🔰

新生児の頃から娘大好きマンなのでなんでもするしやりたがるし出来ますよ!
離乳食も全部夫です!
まあご飯担当が夫なので🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食作ってくれるのはありがたいですね〜まだ始めたばかりですが裏ごしがうまくいかず試行錯誤中です。

    • 3月26日
はじめてのママリ

息子が産まれた時、我が家も、新生児は怖い、どうしたらいいかわからない、と言って、沐浴だけは、パパママ教室で産まれる前に覚えてたからやってくれましたが、完全母乳だったのもあり、1歳くらいまでお世話はなかなかしてくれませんでした。

だけど、本当に可愛くて仕方がなかったようで、少しずつ覚えて、今では子煩悩です。

娘は完全ミルクなので、お風呂もミルクもお任せしてます。
娘が生後0ヶ月の時、私が上の子からインフルエンザを移されてしまい、ダウンした際も旦那が全てやってくれました。
普通ではないです。パパ、ママになって6年目、2人目だからできるのであって、誰だってはじめはできなくて、当たり前なんですよ☺️

奥さんが倒れてしまう事も、この先あるでしょうから、旦那さんには今日だけじゃなく、当たり前にできるようにたくさん練習しておくと、この先何があっても慌てず、安心できますよ☺️

無理せず、家族で支え合えたら最高ですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから動き出して、自我が芽生えてきた時にお世話が大変だろうけど、ふたりで楽しみながら子育てできるといいなと思ってます。

    • 3月26日
ママ

私が明日死んでも大丈夫です😂
あ、でも娘が完母なので母乳出す以外は出来ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい💮体験を積んでいってもらって、自信つけて育児してもらいたいです🌱

    • 3月26日